日記
DiaryINDEXpastwill


2009年11月10日(火) 中国茶館

…に、行ってまいりました、池袋の。
最近、食べ放題づいてます(笑)
今回はよしながふみさんの本で紹介されていたお店です。

思ったよりずっとこじんまりしたお店で、今回は点心目的(笑)ということで
食べ放題(\2500)と別料金のお茶は頼まず。

いや〜食べました(笑)
エビ餃子・カボチャ餃子・ひすい餃子・ショーロンポー・季節の野菜いため・
エビチリ・中華風(?)チマキ・ニラとエビの焼きまんじゅう・デザートに
桃まんと私はウ−ロンゼリーに、ご一緒して頂いた波崎師匠はライチシャーペット、
その他商品名忘れましたが、幾つも(笑)
ほんっと〜に美味しかったです!
エビの点心をいっぱい食べたんですが、ホントエビがぷりっぷりでした。
帰ってマンガを読み直してカニしゅうまいを頼み損なったことが判明し
がっくり(笑)。
最後にラストオーダーを聞きにきてくれるんですが、お腹がいっぱいで
もう入らないです、と断ったあと、ウ−ロンゼリーならもう1個食べられたかも、
と後悔(笑)

池袋西口から歩いてすぐだし、また行きたいですね。

食事のあとで師匠におつきあいして幾つかの書店(笑)とお人形のお店へ。
ド−ルのお店で発見したこと。
ド−ルの世界では背中を覆うほどの長さの髪をセミロングと言うらしい(笑)
ロングというのはやはり、あの足首ぐらいまでの髪を言うんだろうか(笑)


その後、池袋から東伏見まで30分足らずで行けることを思い出したのですが、
考えてみたら月曜日は早稲田野球部の練習はお休み。
大人しく予定通り、帰宅ラッシュ前に都内を脱出して帰って来ました。


なつき