にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2019年11月02日(土) しゅんの入院生活日記《6日目》

今日は11月2日。
首のガーゼ交換以外は何もなく終了!

そういえば、先週の土曜日は、しゅん、新路線の夜間運行でした。
ちょっと、振り返ってみましょうか?σ(^◇^;)

まず、1運行目。市内線。最寄り駅まで。土曜日の朝、9時台と言う事で、確かお客様2名ご乗車。
2運行目。市内線。これは、九州では有名な遊園地を経由する系統。15名程ご乗車。高校生の友達同士と若いカップル数組。遊園地前で降りられました。
楽しんでね\(^o^)/
3運行目。市内線。この時もお客様多く、6分遅れで終点のバスセンターに到着。

その後、40分程休憩がありまして、
4運行目。バスセンターから、隣町の新幹線駅まで運行。定時で到着。

5運行目は、夏目漱石の小説“草枕”で有名な温泉地からの始発。
回送で温泉地まで向かって、そこから始発なんですが、
次の始発まで、3時間ほと、間があります。

新幹線駅には、待機場所があり、駅前に大きなホームセンターがあります。
時間もあったので、ホームセンターに買い物に行きました。
おっと!(^^;)その前に、タイミング良く腹痛が襲ってきました。
ホームセンターのトイレをお借りしましょう。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そういえば、しゅんも以前は、ホームセンターで働いていたので、何だか懐かしく思いました。
商品出しをされている販売員さん、接客されている販売員さん。冬物の売り場作りをされている販売員さん。

しゅんも、以前は、やっていたなぁ〜( ^^)って思ったり・・・。


さて、しゅんは、携帯ラジオを購入。
入院中に聞こうかなと思って・・・。
今、こうして、日記を更新している最中もラジオを聞きながらしています。
このラジオ、今回の入院生活に非常に役立ってます。

時間になったので、回送で始発バス停に向かい、運行開始。
時刻は、16時半過ぎ。始発に1名お待ちでした。
その後も、各バス停お客様お待ちで、熊本駅手前ですでに満員。
慎重に運転します。
結局、終点の熊本市内のバスターミナルには20分遅れで到着。
次の出発は20分後。
ターミナル内の待機場所にバスを止めて、トイレに向かいます。
でも、しゅんは、このバスターミナル内の乗務員用トイレがどこにあるのが、いまいち分かってません。
次の始発まで25分以上間がある時は、10分程離れた車庫まで行かなければならないルールになっていて、
新しく出来たバスターミナルになってからは、車庫まで
行ってました。

しかし、今回、20分遅れたので、ここで待機。
事前に、先輩から、土曜日の今日しゅんが運行しているダイヤはどうなのかリサーチしたら、

20分ぐらいは遅れるよ〜。
なのでバスターミナル内で待機になるよ〜。
トイレは奥に扉があるから、中に入って乗務員の休憩室の前にあるよ〜。


との事。

先輩に聞いていたので、トイレの場合はすぐ解りました。
大腸クンとの戦いも終わり、20分終了!

では、折り返し、海沿いの路線を運行しましょう。

もう、外は真っ暗です。
バスターミナルからも多くのお客様ご乗車。熊本駅前で、満員になりました。
なので、各バス停に停車。
暗いので、、バス停を見逃さないように、気をつけながら運転します。
途中、降車ボタンが、ピンポーンってなって、

あれ?(^^;)次のバス停の位置はどこだっけ!?

って、考えてしまって、辺り暗いし、とりあえす、スピードを抑えて運行。
この辺りだったかなぁと、カーブ過ぎた所にバス停発見!

あ〜良かった〜。σ(^◇^;)
バス停通り過ぎなくて。

不安だった所は、そこだけ。後は、順調よく運行できました。

結局終点には10分遅れで到着。

これで、夜間運行も自信がつきました。
次からは、もう、大丈夫でしょう。

終点の温泉地から、回送で営業所まで帰ります。

この回送時間は、50分とってあります。

営業所に戻るまでは、仕事ですが、回送なので、非常に気が楽でした。
後は、走り慣れている道を行くだけですからね。
営業所に到着して、車内清掃をし、洗車をし、終わったのが21時過ぎてました。


さて、今日は土曜日で、先輩の誰かが、このダイヤをされているので、
先輩!お疲れ様です!(^o^)



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ しゅんの入院生活日記《6日目》 2019年11月02日(土) 2010年11月02日(火) 愛知のなつみさんへ!
2009年11月02日(月) しゅんが今まで転勤がなかった理由《後編》
2008年11月02日(日) 下痢
2007年11月02日(金) 今日の体調
2006年11月02日(木) スペースワールド
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .