にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年12月15日(木) 今年を振り返ってみた。

今年も、もう少しで終わりですね。

一年って本当に早いですね。
しゅんにとっては、この一年いろいろありました。
体調の方は、振り返ってみると、案外いい感じで過ごせたのではないかと、
思います。

昨年は、白血球除去療法を2クールしたし、
でも、今年は下血しても座薬で何とかなったので、良かったです。\(^o^)/

では、今年を振り返ってみましょう。

まずは・・・4月1日・・・入籍。
結婚した事ですね。
結婚して毎日が楽しく過ごす事ができました。
でも、妻と一緒に暮らす前は、不安もありました。
妻も同じ潰瘍性大腸炎の患者なので、やはりトイレの心配です。
トイレは1つしかありませんから、朝からトイレの奪い合いになるんじゃないかと。。(^^ゞ
でも、これがうまい具合に、トイレの時間が重ならないのですね。
それに、二人とも同時に体調が悪い時がなかったので、だからだと思います。
しゅんは、朝からのトイレ回数は、
まず起きてから1回。朝食を食べてから1回。出勤する前に1回の合計3回です。

出血している時はそれにプラスはされますが、今の所はこんな感じです。(^^ゞ

夫婦で同じ病気なので、病気の辛さも分かるし、
特に妻は、なれない土地で生活する事のストレスも最初はあったと思います。
運良く仕事もすぐ見つかり、熊本に引っ越しをして10日後にはもう仕事をしてましたからね。
しかし、5月に妻は体調を崩し、妻が白血球除去療法をしました。
それに秋にも体調を崩しましたが、
でも、今は、何とか大丈夫です。一時期は心配しましたが、みなさん安心して下さい。

今年を振り返って・・・2つ目は・・・
アメリカ研修旅行ですね。

行く前は、もの凄く不安で、
何しろ行き先は“アメリカ” 未知の世界ですよ。
知らない人たちと一緒に行動する事のへの不安。
もちろんトイレの不安もありました。
飛行機の中で腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・

いろいろ不安だらけで行ったアメリカでしたが、
行ってみたら、参加された人たちがみんないい人ばかりで、また会いたい人達ですね。
“研修”旅行でしたので、もちろん勉強になりました。いい経験になりました。
今度は観光で行ってみたいですね。(^^ゞ


仕事では、残業が増えて、ほぼ毎日帰りが遅くなった事。
これは愚痴になりそうなので、ここまで・・・として、

仲の良かった友達も結婚して、
しゅんのまわりでは、結婚ブームでした。
みんなそれぞれ頑張っているみたいですよ。(^_^)


まだまだ、いろいろありましたけど、
今日はこの辺で・・・(^◇^)





 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 今年を振り返ってみた。 2011年12月15日(木) 2010年12月15日(水) 午前2時
2009年12月15日(火) 今年を振り返って・・・Part2
2008年12月15日(月) え〜っと・・・(^^ゞ
2007年12月15日(土) 鼻水
2006年12月15日(金) お詫びと訂正。and朝の出来事。
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .