にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2011年04月14日(木) 免許更新

今日は仕事お休みです。
こんばんは。(*^_^*)

今日は免許更新の為に、免許センターに行ってきました。
しゅんはゴールド免許なので、30分講習です。(^^ゞ
でも、はやりトイレの心配はありましたね。

ゆうさんも(←妻の事ね!)住所・氏名が変わったので、
しゅんと一緒に免許センターに行ってきました。

事前に、住民票は取りよせていたので、忘れ物はないかチェック!
では、出発!

しばらく車を走り出して、ゆうさん、
「お金忘れた。。。(^_^;)」
でも、しゅんの財布にはちゃんとお金は入っているので、大丈夫!
(ちゃんとと言っても、大金は入ってませんが・・・。)

免許センターは、熊本市の郊外にありまして、
高速を使っていく事にしました。
時間帯的にお昼頃だったので、途中のサービスエリアで昼食。
しゅんが注文したのは、熊本ラーメン。
そう言えば・・・ラーメンって、久しぶりに食べたような気がします。
昔は、よく先輩と久留米ラーメンを食べに行ってたのにね。(^^ゞ

潰瘍性大腸炎の患者さんの中には、
ラーメンがNG食品だと言う方もおられるみたいですが、
しゅんの場合は大丈夫みたいです♪
ラーメンを食べて、悪化した事はないですからね。←たぶん。(^_^;)

でも、食べた後は、必ずトイレに行きたくなってしまうのです。
ここ最近は、調子がいいのに、食後のトイレ・・・
欲を言うならば、食後も、しゅんの大腸クン、おとなしくしていて欲しい・・・なぁ〜。

サービスエリアのトイレって、しゅんは好きです。
個室がたくさんありますからね。

食後のトイレも終わったので、今日の目的の免許センターに早速向かいましょう!

免許センターで、まずは受付を済ませます。
しゅんは更新なので、ゆうさんを待たせてしまう事になってしまいそうですが、
ここでしばしのお別れ。。。

視力検査・深視力検査をして、写真撮影。

で、30分講習のスタートです。

が・・・その前に・・・。トイレに行きたくなってしまいました。
開始時間は午後2時20分って、黒板に書いてあります。
ただ今の時刻、午後2時10分。

よし、10分はあるぞぉ!

えぇ〜っと。。。トイレの場所は???

って、探すより、係りの人に聞いちゃえ〜。


と・・・言う事で、

丁寧に教えて頂きました。ありがとうございます。
トイレの場所さえわかれば、あとは大腸クンと戦うのみですからね。
それはしゅんの得意分野なので、任せて下さい!!(^^ゞ←って何を??


で、何とか開始1分前に座席に着く事ができました。

講習中は、しゅんの大腸クンはおとなしくしてくれていたのですが、
今度は睡魔がしゅんを襲ってきます。(^_^;)
前から3番目の真ん中だったので、眠る事なんで出来そうにありません。

・・・って、眠る気だったんかい!?(^^ゞ

いやいや。。。そういうつもりではなかったのですが、
でも、意識を持たせるのが精一杯で、お話はあまり頭に入ってません。

す、すみません。m(__)m


でも、ちゃんと免許は更新してもらいました。
今回もゴールドです。

出来あがった免許証の写真を見てみると、
眠たそうな顔で写ってました。(^_^;)







 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 免許更新 2011年04月14日(木) 2010年04月14日(水) 残業
2009年04月14日(火) サボり癖
2008年04月14日(月) 飲み物編
2007年04月14日(土) 朝注
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .