にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年11月11日(木) 白血球除去療法第7回目

今日は白血球除去療法の第7回目です。
こんばんは。。。(#^.^#)

まずは受付を済ませて、腎センターに向かっている時に、
腎臓内科の若い女性の先生と、廊下ですれ違いました。
先生もしゅんの事をわかったらしく、「おはようございます。」とご挨拶。

で、腎センターの中に入り、看護師さんからベットに案内されました。
いつものように、他の患者さんはすでに、人工透析の治療を開始されてます。
しばらく、準備ができるまで、しばし、ベットの上でボーっと待ちます。

そこへ、先ほど廊下で会った先生登場!
準備も終わり、まずは、腕に局所麻酔をしてもらいます。
麻酔をすると針刺しの痛みがないので、
あの、針刺しの痛みをもう完全に忘れてしまいました。(^^ゞ

最初は動脈です。
これは1回で、すんなり血管に入ってくれました。
次は、静脈ですが・・・
前回は、少し手こずってしまいましたが、今回は1回でOK!
あとは、機械がしゅんの白血球を除去してくれるはずですが・・・

なんだか、少し様子がおかしくなり、
どうやらや動脈の方の針がずれたみたいで、血液を取る事が出来なくなってしまい、
でも、その部分を押さえたりしたら順調に動き出して、
でも、少しするとまたダメで・・・

今度は、針を少し抜いたり、奥に入れたりしてくれたのですが、
一時的に良くなっても、これまたダメで、
どうやら、血管が寒さで縮まってしまって、血管から針が外れた模様。
なので、蒸しタオルを腕に置かれて、温めてもらったのですが・・・
ダメでした。\(-o-)/

そこへもう一人の先生登場!
先生の判断で、もう1回し直した方がいいという事で、
別の所に刺してもらったら、今度はうまくいき、トラブルもなく、
最後まで大丈夫でした。

良かったぁ〜。

もう、しゅん、焦りましたよ。(^_^;)
もしかしたら、足の付け根の血管からしなければならないかも?
って一瞬、思いましたからね。


いつもお世話になっている、若い臨床工学技士さんから、話しかけられました。
「どんなお仕事をされておられるのですか?」って。。。

しゅん、「ホームセンターで販売員の仕事をしています。」

ちゃんとお店の宣伝しておきました。(#^.^#)

来週は休みの都合上、水曜日にお願いしました。
それで、時間は午後2時半から。。。
お昼からなので、午前中はゆっくりできそうです。

帰りは、いつものように、病院の売店でパンを購入。
自宅に戻り、そのパンを食べらがら、更新してなかった日曜日・月曜日の日記を更新。

その後、夕方、姪っ子が学校帰りに来てくれたので、一緒に宿題をしてました。

で、夕食を食べたら、眠たくなり、今までウトウトしてました。
どうしても、治療をしたその日は、体のだるさを感じてしまいますね。
でも、明日になれば、治っているので、
また明日から仕事頑張ります!!

仕事、溜まっているんですよぉ〜。\(-o-)/

誰か、しゅんを手伝って〜!!

明日も、バタバタ走りまわる一日になりそうです。(^_^;)



そうそう、今日は11月11日。
初めでこの病気で病院に行った日です。
17年前の今日、この病気と出会った日です。

もう人生の半分をこの病気と一緒に過ごしてきました。

この17年間はいろいろありましたが・・・

これからの人生もいろいろありそうですけど・・・(^_^;)

これからも、ヨロシク頼むよ!大腸クン!!\(^o^)/


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 白血球除去療法第7回目 2010年11月11日(木) 2009年11月11日(水) T店勤務初日の事
2008年11月11日(火) 11月11日
2007年11月11日(日) 祝!?14年(^^ゞ
2006年11月11日(土) 祝?13年(^^;
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .