にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年02月27日(土) “恋空”と“赤い糸”

しゅんの事を昔から知っている友達は、分かるかと思いますが、
しゅんって・・・映画はほとんど観に行ったりはしません。
休みの日にDVD観賞などもしません。

昔はよく、仕事が終わって、友達の部屋でDVD観賞会をしてましたが、
途中で眠る事が多く・・・
気が付いたら、終わっていた。。。って言うのが多かったでのす。

しかし、こんなしゅんでも、観たい映画はありまして、
それは・・・“蟹工船”です。
昨日も仕事が休みで、もうDVDになっているかな?
って思い、レンタルビデオ屋さんに行ったのですが、
全部レンタル中でした。

せっかくここまで来たので、他に何か借りて帰ろうかな?
って思い、店内をブラブラしてたら、目に付いたのが“恋空”
どうして、“恋空”を選んだのか分からないのですが、
ただなんとなく・・・なんですよね。(^_^;)

自宅に戻り、早速観ました。

感動しました。
青春時代を思い出しました。淡い恋の思い出ですね。
気持ちが優しくなったような気がして・・・
また、こんな気分になりたいなぁ〜。(#^.^#)
って思い・・・今日も仕事が休みだったので、レンタルビデオ屋さんに行ってきました。

昨日借りた“恋空”を返却して、
また店内をウロウロしてました。

昨日レンタル中だった“蟹工船”は今日はありましたので、
“蟹工船”をゲット!
で、また優しい気持ちになりたいなぁ〜。。。
って思い、今度は“赤い糸”を借りました。

そういえば、以前、後輩クンとカラオケに行った時に、
後輩クンが、主題歌の「366日」を歌った事があって、
後輩クンから、
「しゅんさん、赤い糸って知ってますか?」
って聞かれた事を思い出しました。

その時、テレビ・映画であってる・・・って言うのは知ってるぐらいで、
物語の内容までは知りませんでした。

なので、今回は“赤い糸”

これも感動しました。
優しい気持ちになりました。
何なんだろう?この気持ち・・

主題歌の「366日」
だから「366日」なんだ〜。って分かりました。

“蟹工船”も観ましたよ。
蟹工船は、最初小説を読んで、いいなぁ〜って思い、
映画も観たい!って思ったのがキッカケです。

次の休みの日も、レンタル屋さんに行こうかな?











 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ “恋空”と“赤い糸” 2010年02月27日(土) 2009年02月27日(金) 福岡にGO!
2008年02月27日(水) 顔色
2007年02月27日(火) 後輩クン。
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .