にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年02月21日(日) 近況報告

朝起きると、全身が痛いしゅんです。
こんばんは。。。(^^ゞ

みなさん、お元気でしたか?

って・・・みんながしゅんに聞きたいかもね!?σ(^^ゞ

「元気でした!!」って言いたい所ですが・・・
本当は、体調は最悪です。
店長が入院して、仕事の量も増えて、残業・・・残業・・・
この間いろいろありました。


まずは、14日(日)の夜から15日(月)は棚卸の作業がありました。
店長がまだ入院中だったので、しゅんが責任者となり、
みんなにいろいろ指示を出して、何とか乗りきる事が出来ました。
本社からの応援や、
しゅんが元いた店舗のA店からは、店長と同僚クン2人が来てくれました。

で、同僚クンから、
「これ・・・。」って渡されたのが、バレンタインのチョコレート。
聞けば、A店のパートさんから預かってきたとの事。

あー!しゅんウレシイよ〜。\(^o^)/←しゅん、喜んでます。

違う店舗のしゅんにまで、チョコをくれるだなんて・・・
ありがとうございます!!

そうそう、棚卸の日も、体調は悪く、何度もトイレに駆け込んでしまいました。
なので、作業がなかなか進まず・・・
ずっとお腹が痛い中、商品の数を数えてました。
この頃から下痢になってしまってて。。。←って食事中にかたごめんなさい。m(__)m
今までは、出血確認はしてましたが、軟便だったので、少しは楽だったのですが、
出血+下痢となると・・・ダブルパンチで余計にお腹痛いです。

って・・・気のせい。気のせい。。。(^_^;)

そう思うようにしてましたが、しゅんの大腸クン大暴れしっぱなしで、
笑うしかありません。
笑うと少しは楽になります。
でも、他の人に見られたら、「何?思い出し笑いしてるの?」って思われるかもね。(^^ゞ

15日の棚卸の作業が終わったのが22時過ぎ。
それから、A店の○田店長とラーメン食べに行ってきました。
その時に、しゅんの今の不安な気持ちを聞いてもらって、
いろいろアドバイスを頂きました。
店長代理の仕事って・・・大変です。

A店の○田店長とは、何でも話せる仲になったのですが、
今回の人事異動で、親会社に出向になってしまいました。
出向先は岡山市内の店舗。
なので、しゅんのお腹の具合が落ち着いたら、岡山まで遊びに行きますよ!

それと、今、愛媛にいる先輩が熊本に戻ってくる事になりました。
先輩は熊本市内なので、今度からいつでもすぐに会えますね。


話が少し前後しますが、
11日(祝)は社長が来店。
社長が代わってから、しゅんは新しい社長の顔を知りません。
前日に本社の部長が来て、社長が来るから、ちゃんとするように・・・って言われて、

しゅん、聞いてないよ〜

状態でした。

よりによって店長が休みの時に・・・
まず、頭をよぎったのが、
社長の相手をしている時に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・
と言う事。

まさか、社長がしゅんに話しかけている時に、
トイレに駆け込んだりしたら、「何だ!あの社員は!(`´)」ってなるかな?
って、思ったり・・・
もう、その日は朝から憂鬱でした。
それが影響したのか?何回もトイレに駆け込むしゅんがいたのでした。
心なしか出血の量もちょっと増えたかも?

社長は夕方、部長たちと一緒に来たのですが、
しゅんは、最初に、「お疲れ様です。」って挨拶をして、
後は部長が相手をして店内をぐるぐる回って視察してました。
そしたらいつの間にかいなくなってて、
他の人に聞いたら、「さっき帰ってましたよ。」だって・・・

あー、これで、まずは一安心。


あと、こんなこともありました。
毎朝、駐車場の掃除をしてます。
同僚クンは玄関入口の掃除をしています。
駐車場から店内に入るのは、正面玄関入口が近いので、
駐車場掃除が終わって、裏口に回らずに正面玄関入口から入ります。

駐車場掃除中にしゅんの大腸クンが大暴れしても、
正面玄関から入れば、右手にお客様トイレがあります。
寒い朝は、トイレに駆け込む事が多いのですね。(^_^;)
ほうきとチリトリをその場に置いて、店内のトイレに駆け込みます。

自動ドアのカギは外側から開ける事が出来ず、
店内の方からしかできません。

いつもは、玄関入口の掃除を終わっている同僚クンですが、
その日は、カギが空いてませんでした。

ガーーーーーン!!!( 一一)

体は、ココまでと思って、我慢してきたのに、
カギが閉まっているとなると、裏方に回り、
従業員のトイレに駆け込むしか方法がありません。
果たして、我慢する事が出来るのか?
普通の腹痛ならば、我慢はできるでしょう。
でも、潰瘍性大腸炎の腹痛は、とてもじゃないけれど、
そう簡単には長く我慢だなんて、できません。
しかも、出血もしているので尚更です。

もう、脂汗ダラダラでした。

洩らすよりはココでするか!?(^_^;)
どうせ出てくるのは、粘液と血だけだから・・・

って、一瞬思いましたが、さすがにそれは却下しました。(^^ゞ

なので、ここは従業員のトイレまで我慢しなければなりません。
お腹を両手で抱えて、顔面蒼白で、脂汗ダラダラで・・・
こんな所で洩らすわけにはいかないのです。
「うっ。。。(ToT)」ってなりながらも、何とかトイレに到着。
もう個室のドアを閉めている時間なんてありません。
開けたままで大腸クンと戦い、何とか無事間に合いました。


それにしても体調は悪くなってます。
疲れが原因なのか?
今日で16日連続出勤です。疲れも溜まるはずですね。
帰ってご飯を作る元気もなく、ずっとコンビニの弁当で済ませてます。
作る時間があれば、睡眠を取りたい・・・って感じで、
帰って寝るだけの生活が続いてました。

でも、今日から店長が無事復帰!!

店長お帰りなさーい!!
今回、店長不在で、しゅんにとってはいろいろ勉強する事ばかりでした。
みんなをまとめる大変さや、あと事務所の仕事も覚える事が出来たし、
しゅんにとってはプラスになりました。

明日は、A店の棚卸があります。
しゅんが応援に行く事になってまして、
明日は久しぶりにA店のみんなと仕事ができます。
結構、しゅん、楽しみにしてまして、
棚卸の作業は正直大変ですが、でも、みんなに会えるのは嬉しいです。

で、明日頑張れば、やっと明後日お休みで〜す。\(^o^)/


また、これからもボチボチ更新していきますので、
どうぞよろしくお願いします。(^_^)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 近況報告 2010年02月21日(日) 2009年02月21日(土) 声が・・・
2008年02月21日(木) スーパーで・・・
2007年02月21日(水) カギ当番
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .