にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2010年01月23日(土) スノボーにGO!

今日は、楽しみにしていたスノボーの日です。

大分にある九重森林スキー場に友達4人と行ってきました。

ステロイドが離脱できて、5日目ですが、
昨日は、仕事中に何回もトイレに駆け込んでしまって、
正直、スノボーに行くのがちょっと不安でした。。。

でも、楽しみにしていたスノボーだったので、絶対行きたいのです。

なので・・・

途中で腹痛が襲ってきたら、何とかなるさぁ〜(^^ゞ

って・・・あまり、深く考えない事にしました。
なるようにしかならないからですね・・・。

自宅を7時20分に出発して、
友達の家に7時30分に迎えに来るよ〜。って言っていたのに、
でも、前日にガソリンを給油するのを忘れてて、
ガソリンスタンでに寄ったので、ちょっと遅れてしまいました。

で、無事、友達とも合流して、
まずは、熊本市内の友達との待ち合わせのショッピングモールに出発。
途中のコンビニで、飲み物を買いに立ち寄り、
その時しゅんはトイレへ・・・←念のためです。(^_^;)

その後車は、順調に走りだし、8時45分頃、ショッピングモールに到着。
この友達とは久しぶりに会います。元気そうでした。
全員揃った所で、スキー場に出発です。

今日の天気は曇り。
でも、ココ最近は、暖かい日が続いていたので、
道路の凍結はないだろう・・・って思っていたのですが、

凍結してました。。。(ToT)

なので、慎重に・慎重に運転しながら、
無事目的地のスキー場に到着。
1年ぶりのスノボーです。

それにしても、今日は土曜日なので、人が多いです。
なので、リフトに並んでいる人も多いです。

そうそう、今日は大分のテレビ局の人が撮影に来てました。
しゅん・・・テレビに映ったかな?(^^ゞ

今日は、スキー場で、新人の歌手の人だと思うのですが、
イベントがあってまして、寒い中、歌を歌ってました。
でも、みんなスノボーに夢中で、
立ち止まって聞いている人は、ほとんどいませんでした。
リフトに並んでいる時に、しゅんは、見たぐらいかな?
でも、歌はいい曲でした。
残念な事に、その新人歌手の方の名前を忘れてしまったのですね。
今思うと・・・サインお願いしていればよかった・・・かな!?と。。。(^^ゞ

スノボー歴は、しゅんはもう9年になります。
でも、やはりコケテしまうのですね。(^_^;)
結構いたいです。。。
運良ければ、一度もこけることなく、
滑る事が出来るのですが、←初心者コースですけど・・・(^^ゞ

中級者・上級者コースは、無理です。。。

でも、楽しかったですよ。
滑っている時は、イヤな事は忘れてしまいます。
お腹痛い事も忘れてしまいま・・・・す。。。
と言いたい所でしたが・・・

1回、滑っている最中に、お腹の調子が悪くなって、
トイレに駆け込んでしまいました。
そうそう、スキー場の便座は暖房便座です。
なので、快適トイレライフを過ごす事が出来ました。

4時半に集まって、帰ろう・・・って言っていて、
その時、時刻は3時半だったのですね。
まだあと1時間滑れます。。。

でも、大腸クンとの戦いも終わったのですが、
なんだかスッキリしなくて・・・
微妙にお腹が痛いし・・・

なので、食堂の隅にすわって、1人休憩をする事にしました。
でも、ぼーっとしていたら、睡魔が襲ってきて、
いつの間に寝てしまってました。
気が付いたら、午後4時半。
すっかりお腹の痛みも良くなっていて、もう一度滑りたかったのですが、
もう、集合時間です。

で、みんなと合流して、スキー場を後にしました。

熊本方面に帰るためには、スキー場を左折するのですが、
少し車を走らせたら、渋滞しています。
信号もない、細い1本道なのに、何かな?
って思い、友達が見に行ったのですが、
どうやら車が事故ったみたいで、道路をふさいでいるようです。
なので、反対側から行った方がいい・・・と言う情報が入り、Uターンしました。
なので、遠回りになりますが、仕方がありません。

道路が凍結しているので、事故ったのかな?

って話していたら、事故った車をまた見かけました。
そうゆう場面を見ると、おのずと運転も慎重になりますね。
しゅんが運転しているので、
大げさかもしれませんが、友達の命を預かっている訳ですから・・・。

でも、慎重に運転していても、車がスリップして怖い目に会いました。
しかも2回も・・・

そんなこんなで、無事山道を下り、国道に出たら、凍結もなくなり、
車は順調に流れてました。
これで一安心です。

で、自宅に到着したのは、午後10時少し前。。。
ちょっと疲れたので、今日は早めにもう寝ます。。。

でも、本当に今日は楽しかったです。
また行きたいですね〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ スノボーにGO! 2010年01月23日(土) 2009年01月23日(金) 休日
2008年01月23日(水) ATM療法12日目
2007年01月23日(火) 全体会議
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .