にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年01月23日(火) 全体会議

こんばんは。今日は全体会議です(^o^)
熊本市内のグランメッセ熊本という施設でありました。

この会議、各店の店長と平社員が毎月出席するのですが、
今回は平社員を代表してしゅんが全体会議に行く事になりました。

ただ一つ心配していた事がありまして、
会議中に腹痛が襲ってきたらどうしよう・・・(ToT)
万が一腹痛が襲ってきたら、挙手してトイレに行くべきなのか?
はたまた、こそっ〜とばれないように行くべきなのか?←席を立った時点でバレバレですね!

なので、実はしゅん昨日はあまりご飯食べてません(-_-;)
朝はロールパン1個。
昼はオニギリ1個。
夜はご飯茶碗半分に味噌汁。

腹いっぱい食べてしまえばそれだけ次の朝出さなければならないですからね。
少しでも食べる量を減らして、会議中に腹痛が襲ってこないように考えました。

その努力が?功を奏したのか、出勤前はトイレ回数自宅で2回。
(でも、今日も下痢ですが・・・^^;;)
会議が行われるグランメッセ熊本までは高速で50分ぐらいの距離なのですが、
途中腹痛は襲ってこなかったし、
なりより午前中の会議もしゅんの大腸クンおとなしくしてました。
(よかった。よかった。*^o^*)

でもやっぱり会議って何だか緊張するね〜。(;^0^Aフキフキ
しかも、座る席はすでに決まっていて、
なんと!しゅんの座った席の通路挟んで隣は副社長でした。

ますます緊張しちゃうぞ〜!!(^-^;)

で、12時からはお昼の弁当の時間なのですが、
さすがに全部食べる事が出来ず、2/3ほど残してしまった。
その弁当は本社の方ですでに用意されてた弁当なのですが、←ちなみに幕の内弁当です。
ウーロン茶付きだったのですね。

で、そのウーロン茶で薬を飲まなければならないのですが、
しゅんの飲んでいる薬は、錠剤と粉薬がありまして、
会社では、周りの目は気にせず堂々と?飲んでいるのですが、
(みんなしゅんの病気の事は知っているからね!)
さすがに今日はどうしよう?と迷いました。
長机に座ってみんな一斉に弁当食べてます。

粉薬を飲むのには、顔を上にあげて口を開いて薬を飲まなければなりません。
これって、目立ちますよね?←ってしゅん思うのですが・・・(^^;;

なので今日は錠剤だけをこそっと飲みました。

で、その後は念の為トイレへ。
別に行きたい!とは思わなかったけど、
ココで行かないと午後の会議中の事を考えたら・・・ね〜σ(^-^;)

恐れていた午後からの会議もタンタンと過ぎていき、
しゅんの大腸クンいい子?(いい大腸)でした。
今日は大腸クンを誉めてあげよう!!

よく頑張ったな!!しゅんの大腸クン。\(^0^)/

そうそう、会議はスーツ着用だったのですが、
しゅん久しぶりにスーツ着ました。ネクタイも締めてね。
考えてみたら、一昨年の友達の結婚式ぶりの着用です。
何だか気分が引き締まるね〜。o(^0^)o
普段なかなか着る機会がないので、
たまに着ると何だかちょっぴりウレシイしゅんなのです。

さてさて、明日はしゅんカギ当番です!
なので5時半起床。
ひぇ〜い!!\(◎o◎)/

明日から連続1週間勤務頑張りましょうかね(^-^)v


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 全体会議 2007年01月23日(火) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .