にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2009年02月28日(土) 博多ラーメン

今日も仕事お休みです。
こんばんは。。。(^-^)

さて、今日は会社の先輩と福岡・博多にラーメン食べに行ってきました。
今日は電車で向かいます。
その先輩にはもうすぐ赤ちゃんが誕生するので、
おそらく今日が一緒に遊ぶのは最後になるかもしれません。
なので、今日は博多に行って本場の博多ラーメンを食べる事にしたのでした。

赤ちゃんが生まれると、子育てで大変になりますからね。

この先輩とは、今までいろんな所に遊びに行きましたね。
ラーメン店探しも一緒にしまして、いろんなラーメン店をめぐりました。

朝からのトイレ回数は4回。
大きい腹痛ではなかったので、今日も一日無事に過ごせそうです。

いや。。。(~_~;)過ごせたらいいなぁ〜。

電車の中では、しゅんの大腸クンはおとなしくしてくれてまして、
1時間の電車の旅?は楽しく過ごす事ができました。
先輩は、電車に久しぶりに乗るみたいで、少し興奮していたみたい!?(^^ゞ
結構喜んでましたよ!
その姿を見て、しゅんも何だかうれしくなりました。(*^_^*)

さて、目的地のラーメン屋さんはすぐに発見!

ちょうどお昼時だったので、店内はお客さんでいっぱい!!
雑誌に載っているだけの事だけはありますね〜。人気店であります。
先輩も大喜び!!

早速とんこつラーメンを注文!
潰瘍性大腸炎の患者さんの中には、
ラーメンはNG!と言う方もおられると思いますが、
しゅんは大丈夫なんですよ。(#^.^#)

しゅんは初めて行く所は必ずトイレの場所を探してしまうのですが、
店内に入って、キョロキョロして探していたのですが、
わからず・・・(;一_一)
ま〜、食後に腹痛が襲ってきたら、店員さんに聞けばいいかっ!
トイレの心配をしながら食べたくはなかったのですが、
これはしょうがない。。。

今は腹痛はないので、こうなれば、潰瘍性大腸炎患者と言う事を忘れて、
ラーメンを食べましょう!!

結果的にそれが良かったのか、
食後は腹痛は襲ってこなくて、
店員さんにトイレの場所を聞く必要もなく店を出ました。

帰りは、先輩のリクエストで高速バスで帰る事に・・・
そうときまれば、まずは博多駅交通センターに向かいましょう。
そこから路線バスに乗って、福岡空港まで行きます。
福岡空港から、しゅんが住んでいる町までの高速バスがあるのです。

まずは、交通センターで、バスを待っている時に、
あれ〜?ちょっとお腹痛いかも??状態になりまして、
こうなってしまったら、もう我慢できないほどの腹痛が襲ってくる確率は大なので、
早めにトイレに駆け込みましょう。

トイレの場所は把握しているので、大丈夫!
しかし、個室は1つしかなくて、しかも使用中。。。
あー。その人が出てくるまでここで待ってるか・・・それとも、
上の階のトイレに駆け込むか・・・

しばらく、トイレの中で考えていたのですが、
なかなか出てこられる気配がなかったので、
お腹を抱えて上の階のトイレに向かいました。
もう、その時はかなりやばかったです。(T_T)

運良く駆け込んだトイレは空いていたので、何とか間に合いました。(^^ゞ

あー。\(^o^)/良かった〜。
でも辛いあとは、なんだか清々しいぞぉ〜。
今日のしゅんの一日はこれから始まりだぁ〜ってね!

・・・って、すでにもう午後なんですけどぉ〜。(^^ゞ

さて、福岡空港に到着して、バスの時間まで少し時間があったので、
しばらく飛行機を眺めてました。
送迎デッキには他にもたくさんの人がいました。
その中にしゅん達も加わって、しばしボーっとした時間を過ごします。

さて、時間になりました。
おっと!その前にトイレに駆け込みましょう。
その時は個室は空いていてよかったのですが、
しゅんが大腸クンとの戦いも終わり個室から出たら、
人が並んでます。

○しっこの方もですが、個室もなんです。

おー(@_@) いつの間にこんなに人が・・・
それにしても、しゅんも少しトイレに行く時間が遅れていたら、
この列に並ばなくてはならなかったんだね。

危ない・・・あぶない・・・(~_~;)

その後は高速バスで無事に帰ってきました。


今日は途中腹痛が襲ってくるハプニングはありましたが、
これもいつもの事なので、それもそれで、楽しめました。\(^o^)/

今日で2月も終わりですね。
2月はあっと言う間に過ぎていったような気がします。

明日から3月。。。

仕事は忙しくなるので、体調崩さずに頑張りますよ!(^^ゞ








 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 博多ラーメン 2009年02月28日(土) 2008年02月28日(木) 明日は・・・
2007年02月28日(水) 棚卸
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .