にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2009年01月24日(土) 出席番号

小学校6年間出席番号は1番でした。
こんばんは。。。(^-^)

しゅんが通っていた小学校は、出席番号は生年月日順になっていて、
4月7日生まれのしゅんは必然的に1番になってしまってたのですね。
中学になってからは、“あいうえお”順になったので、
1年の時は出席番号5番。
2年の時は出席番号4番。

でも・・・
3年の時にまた出席番号が1番になってしまいました。
出席番号が1番って結構イヤなもので、

例えば・・・
体育の実技のテストで1番最初にしないといけなかったし・・・
鉄棒・水泳・跳び箱・・・etc...

音楽のテストでも1番最初だったし・・・
リコーダー・ギター・琴・・・etc... ←そうしゅんの学校では琴の授業があってました。

一番最初に受けるのはちょっと緊張してしまうのです。
心の準備が欲しかったのですね。
でも、毎回一番早く終わるので、その後はのほほ〜ん。。。
と、みんなが受けている姿を見ていました。(^_^;)

どうして今日はそんな話題かと言いますと・・・
後輩クンもずっと出席番号が1番で嫌だった・・・と言う事を聞いて、

あっ!しゅんもそうだったよ〜。

って話をしてました。

ただそれだけなのですが・・・(^_^;)

さて、今日は寒かったですね。
こちら熊本地方も今日の予報は雪・・・ってなってて、
朝は時より太陽が出ていたのですが、
仕事終わって帰る時に、少し雪が降り出しました。

で、福岡のクローン病の友達から、メールが来て、
福岡の方は平野部でも積もっているみたいですね。
写メで雪が積もっている写真をもらいました。

う〜((+_+)) 寒そうです。。。

熊本も明日は積もるかな?
明日はカギ当番なので、5時半起きなのですが、
起きるのに少し辛いかも?寒くて・・・(^^ゞ

そうそう、明日は仕事終わって会社の新年会があります。
なので、日記の更新遅れるかもしれません。。。

ではでは。。。(@^^)/~~~


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 出席番号 2009年01月24日(土) 2008年01月24日(木) ATM療法13日目(佐賀にGO!)
2007年01月24日(水) 昼飯抜き?
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .