にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年01月24日(木) ATM療法13日目(佐賀にGO!)

☆体温36.2℃
☆トイレ回数3回




こんばんは。しゅんです。(*^_^*)

今日は6時半起床。
朝からのトイレ回数は3回。
もちろん出血もありません。

ホント朝から出血がないって、なんて幸せなことなんだろう。。。
なので、朝は有意義に過ごせますね。

いいことだぁ〜!!\(^o^)/

さて、今日は昨日の日記で予告していた通り、
友達と佐賀の方に行ってきました。
その友達2人とも以前しゅんと一緒に働いていた女の子なのです。
しゅんの数少ない女の子の友達なんですね。

一人はしゅんと同じ市内に住んでいるので、
たまに飲みに行ったりしています。
○みこちゃんって言います。←普段は苗字で呼んでますが、今日は名前で・・・(^^;;
先月も忘年会を一緒にしましたからね。

で、もう一人の友達は熊本市内の方に住んでまして、ホント久しぶりに会うのです。
しゅんと同級生なのですが、ちっとも変ってませんでした。
逆に、しゅんの方が老けたなぁ〜。。。
って思われたかな?(^_^;)

で、久しぶりに会う友達は、
○さちゃんって言うのですが、←こちらも普段は苗字で呼んでますが、今日は名前で・・・(^^;;
もう、○さちゃんワールド全開なのです。
天然なんですね〜。
芸能人で言うならば、西村知美さんタイプ。
彼女もかなり天然キャラが入ってますが、
○さちゃんはそれ以上。

車中、彼女の発言でなんど大笑いしたことか・・・
もう大爆笑なのです。

例えば・・・

佐賀のがばいばあちゃんって有名ですよね?
それを彼女は・・・がばいの佐賀ばあちゃん。。。って言っり、
言った本人は気付いてないので、
それを聞いたしゅん達はもう笑いが止まりません。

言っていったらきりがないぐらいです。

なので、行きも帰りも昼食中も笑い過ぎました。
それほど彼女はまわりを和ませてくれます。
ほんわかな感じの女の子なのですね。(◎^o^◎)

で、話を戻しまして、
きょうは10時半に近くのショッピングモールに集合です。
出発する前に、トイレに行ってた方がいいかな?
って思ったのですが、今朝はほんと調子がよかったので、
何とかなるだろうとしゅん判断しまして、さあ!出発です!!

佐賀までは車で1時間と少しかかりましたが、
何とか目的地の神社に到着。
途中、腹痛も起こることなく、しゅんの大腸クンおとなしくしてくれてました。

よしよし。。。ヾ(^-^)

ホントは宝くじが当たる“宝当神社”(ほうとうじんじゃ)に行きたかったのですが、
佐賀県の唐津の方なので、ちょっと遠いのですね。
なので、今回はこの神社に行ってきました。
気になる方はココからどうぞ!

そこでおみくじを引いたのですが・・・
末吉でした。。。
他の2人は大吉だったのですが・・・
しゅんだけ末吉ってちょっとショック。。。(TOT)

まぁまぁ、気を取り直して、
佐賀のショッピングモールで昼食を食べる事にしたしゅん達。
で、ご飯ものが食べたいよね〜。って話していて、
レストラン街にはオムライス専門店と、とんかつ専門店。。。

で悩んだ末にとんかつに決定!

えっ!?
しゅんは潰瘍性大腸炎なのに、油物は食べて大丈夫なの?
って思われる方もいると思いますが、
しゅんの場合は大丈夫なんですよ。←今の所はですね。(^^ゞ
なので、おいしく頂きました。

その後はトイレタイムと言う事で、トイレに直行!
でも全然腹痛ではなくて、よかったぁ〜。(^◇^)

ここでも、しゅんの大腸クンを褒めてあげよう。

よしよし。。。ヾ(~0~)

で、そのショッピングモールで買い物をしました。
いろんな専門店があって結構楽しかったですよ。
もちろんしゅんも購入。

それは何かって!?
ここではヒミツにしときます。
知りたい方は個人的にメールでどうぞ!

って。。。ヒミツにするような事でもありませんが・・・(^^;;

で、無事帰ってきました。
そう、○さちゃんがお土産を買いたいと言う事だったので、
しゅんの地元で有名な草木饅頭を紹介。

これです。
↓↓↓↓




しゅんも思わず購入。10個で400円でした。
おいしんだよぉ〜。(^_^)

今日は楽しかったし、ホント、ストレス発散できました。
2人ともありがとう!!
まだどこかに行きたいね!

では。。。明日はもともと出勤だったのですが、
急遽土曜日の休みと金曜日の休みが交代になりまして、
明日休みになりました。
そう連休です。
明日も休みなのでうれしいですね〜。
でも、土曜日はカギ当番なんですけど・・・

まぁ!いいかっ!!(*^。^*)









 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ ATM療法13日目(佐賀にGO!) 2008年01月24日(木) 2007年01月24日(水) 昼飯抜き?
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .