にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2008年11月06日(木) 診察日

昨夜も歯痛で目が覚めました。
こんばんは。。。(^-^)

歯の痛みだけは我慢できないので、痛み止めを飲みます。
これが腹痛だったら、しゅんも戦う気満々なのですが・・・←本当かぁ〜?(^_^;)

今日は7時起床。診察日です。
9時43分発のJRで熊本市内まで向かいます。

朝からのトイレ回数は2回。
どうもこの痛み止めのせいなのか、最近はちょっと下痢気味。。。
でもトイレ回数は普段より少ないんですよね。
まぁ、あまり食べていない・・・って言うのがあるかもしれませんが・・・(^^ゞ

トイレ回数が少ないと、結構体的には楽です。
贅沢を言えば、この歯の痛みがなければ、もっといいのですがね!

病院に到着したのは、11時過ぎ。
すでにたくさんの患者さんが待合室でお待ちです。
そうそう、前回しゅんは血液検査をしたのですが、その結果が今日わかります。

で、検査結果は・・・

貧血が進んでいるらしくて、それが数値に現われていました。
だから最近、風呂上りにちょっとふらついたり、立ちくらみがしていたのかな?
ってちょっと、しゅん、納得。(^_^;)

そんな事より、一番先生が心配していたのが、白血球数の数値。
基準値は4000〜8500/ul なのですが・・・

しゅんは、11300/ulありました。

ひぇ〜。\(-o-)/

ちょっと高めであります。
高いと炎症があるらしいのですが、
でも炎症がわかるCRPの数値は0.0です。

そう、CRPの数値からは、炎症は確認できません。

白血球数の数値は気になりますが、
しばらく薬も現状維持で様子を見る事になりました。
場合によっては、大腸カメラをするかもしれません。

一体しゅんの体はどうなっているのでしょうかね??

取りあえずは、親知らずを何とかしたいしゅんなのでした。(^^ゞ


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2008年11月06日(木) 2007年11月06日(火) 炭酸飲料
2006年11月06日(月) トイレの水が・・・
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .