にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年11月29日(木) 肉じゃが

今日腹巻を買いました。
こんばんは。。。(^_^;)

とうとう買っちゃいましたぁ〜。(^◇^)
で、早速、今、着けているのですが、
慣れないせいか少しお腹に違和感がありますね。
でもこれで寒い冬を乗り切れそうでございます。

さて、今日は診察日でありました。

病院は午後から行こう!っと決めていたので、
まずは腹巻を買いに近くのショッピングモールに行ってきました。
それにしても腹巻ってどの売り場にあるのだろう?
と・・・少々店内をうろうろしまして、
見つけたのが、男性の下着売り場でした。

こんな所にあったのかぁ〜。(^_^)

でもちょっとわかりずらいよね。(ーー゛)
する人も少ないだろうから、しょうがないけどね。

その後、ショッピングモール内にある本屋に行き、
バス好きにはたまらないバスの情報誌『バスマガジン』を購入。
それと前々から読みたかった、『ホームレス中学生』も購入。
今話題ですよね!お笑いコンビの麒麟の田村さんが書いた自叙伝。

熊本市内に行く電車の中で読み始めたのですが・・・
田村さんは、いろんな事を経験されていて、
ホント凄いと思いました。
その中で印象に残っているのは、公園で過ごした日々の事はもちろんですが、
田村さんの母親の事が書かれていて、
田村さんのお母さんに対する気持ちに感動しました。(ToT)

しゅんも、自分の母親の事を思い出してしまいました。

しゅんの母親は9年前に43歳の若さで胃癌で亡くなりました。
田村さんのお母さんも若くして直腸癌で亡くなられたそうで、
その部分が重なったのです。

しゅんの母親は17歳で結婚。
18歳で長女。
19歳で次女。
21歳で長男。←しゅんの事ね!(^^;;
25歳で次男。
を出産しました。

そう!若くして4児の母親になったのですね。
姉弟4人いると、いろいろお金もかかったみたいで、
朝は早くから新聞配達をして、それから食品会社に働きに出てました。
それがガンで入院するまで続きましたからね。

ホントスゴイなと思います。(●^o^●)

母親との思い出って何だろう?って思った時に、
「勉強しなさい!」とか・・・言われた事ってなかったし・・・。
ある意味放任主義・・・いい意味で自主性を大事にしてくれたのかな?

叱られた記憶っていうのもあまりありません。。。

しゅんがこの病気で初めて入院した高校2年生の時、
これからしばらくは絶食生活になるけど、
退院したら何が一番食べたい?

って母親に聞かれた事があって・・・

何気に・・・

「肉じゃが・・・。」

って答えたのに・・・

母親はその時の事を覚えていてくれて、
退院したその日の夕食は「肉じゃが」でした。

なので、「肉じゃが」を見ると今でもその時の事を思い出します。

初めての入院で、しかも絶食。
精神的にイライラしてて、
お見舞いに来てくれた母親に冷たくあたってしまったりしたのに、
こんなバカ息子に優しく接してくれた母親に感謝しています。

母さん。。。あの時はホントごめんなさい。。。m(__)m



そうそう、今日は診察日でしたね。
結果から言うと・・・
ステロイドは2錠のままでした。

残念。。。

12月は仕事が忙しくなるので、
体調管理気をつけて下さい!

って先生から言われてしまいました。(^^ゞ

で、1月になってから、
もう一度ATM療法をする事になりました。
うまくいけばステロイドも減らせて、
免疫抑制剤のイムランも減らせるかもしれません。。。

ただひとつ、ネックなのが・・・
これは保険が利かないという事。。。
なので、薬代は全額負担なのです。

それにこの治療は副作用がすごくて、
前回、6月にしゅん、このATM療法をしましたが、
微熱は出るは、体はだるいは・・・で苦しんでましたからね。

でもこれで薬が減れば我慢します。

しゅん、がんばれぇ〜。\(^o^)/



 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 肉じゃが 2007年11月29日(木) 2006年11月29日(水) K主任
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .