にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年11月21日(水) 組み立て料

今日は夕方から忙しくて、バタバタしていました。
こんばんは。。。(^-^)


パートさんが帰った6時から、
なぜか?しゅん担当する売り場は、お客さんが多い。。。多い。。。
まぁ〜、いい事なんでしょうけどね!

今日は発注作業もしないとけなかったのですが、
なかなか終わらなーい!(TOT)

それに明日からの売り出しの商品が、夕方に入荷したもんだから、
ますます、仕事量が増えてしまったぞ。

しゅん、大変だぁ〜。(-"-)

しゅんの所で販売している家具は、
全部組立式になります。
そう!お客様自身で組み立ててもらわなくてはなりません。

組み立てるのができない、
と言われるお客様には、組み立て料をいただいてます。
(家具の大きさによって異なります。525円。1050円です。)

とあるご婦人。
家具が欲しいという事で、しゅんが呼ばれました。
そのご婦人は家具は組み立て式とは知らなかった模様。
なので、しゅんは、「組立もしております。。。」
と案内します。
そしたら、その御婦人、いきなりしゅんに怒ってきます。

なに?なぜこの人はいきなり怒ってくるのか?(@_@;)

どうやら、組み立て料を払いたくないと言っている模様。
つまり、ただで組立てろ!
と、言っているのです。

いやいや、お客様だけ特別あつかいはできませんよ。

いちよう、家具コーナーには、お客様にわかるように、

家具は組み立て式になります。

組み立て料は525円。1050円です。


と何箇所か書いたのをデカデカと貼っております。
しかし、それでもそのご婦人は納得できない様子。

しまいには、そんなところに貼っている店側が悪い・・・

なので、

組み立て料を取るのはおかしい・・・

とか、しゅんに対して、怒り丸出しで言ってきます。

しゅん、そんなにカッカして怒らなくても・・・
って思いながら、聞いてました。(^_^;)

しかし、まぁ〜、いろんなお客さんがいますからなね〜。
しゅん、長年、販売員の仕事をしてきましたが、
こんなにご立腹のお客さんは、初めてかも?

しゅんの接客態度が悪くて、怒られているのならば、
しゅん、反省して、すみません。。。って、
お客様に対して、素直に謝りますが、

今回の件は、
ただ組み立て料は払いたくない!
って言うお客様に対しては、謝る必要はないと思いますし、
そんなに組み立て料を払いたくないのならば、うちで買わなくて結構です。
って思ってしまいます。(;一_一)

そのご婦人は、
わーわー騒いで、しゅんを困らせれば、
組み立てをタダでしてもらえるとでも思ったのかな?

結局は、お客さんに納得してもらって、
組み立て料をいただいて、組み立てとなりました。

あーぁ、疲れてしまったぞ。(-"-)

そんなこんなで、今日一日の業務終了。。。

明日は、しゅん仕事お休みです。

明日は、熊本の南部地方の人吉って言う所に行ってきます。
詳しい事は明日の日記で・・・

ではまたね〜。(@^^)/~~~












 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 組み立て料 2007年11月21日(水) 2006年11月21日(火) 好きな季節
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .