にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2007年05月20日(日) 大型二種免許


こんばんは。しゅんです!(^o^)

今日は配達当番です。
なので、6時起床。\(◎o◎)/!

朝起きて、今日も出血確認。。。
まぁ!いつもの事なので、気にしな〜い、気にしな〜い(^_^;)
でもですね〜。下痢の方は良くなりましたぁ〜。
少し軟便でした。←って下品な話でごめんなさい(^^ゞ

下痢の時は、皆さんも経験あると思うのですが、
お尻がヒリヒリして痛いですよね?
今日はその痛みから解放されたので少しは?マシでした。

で、今日は配達当番。
今日は新人クンと一緒に行ってきました。
しゅんは、配達当番の時が一番苦手です。
腹痛がしゅんを襲ってきたらどうしよう・・・
と、不安になるかならんです。(>_<;)

でも、今日は何とかしゅんの大腸クンおとなしくしてくれました。
しかし、会社に到着後、トイレに駆け込むしゅんがいましたが・・・(^_^;)

そうそう、その新人クン、今日は初めて会社のトラックを運転しました。
しゅんは助手席でナビ係りです。
普段はオートマしか運転したことがないらしく、
ミッションは自動車学校以来みたいなんです。

なので、出発する前、
「しゅんせんぱ〜い、僕の運転下手なので、怖がらないで下さいね〜」
って言ってきます。
でも何を隠そう、しゅんも運転そんなにうまくないのです。
以前はよく、しゅんの運転は怖いと言われてましたから・・・(^^;;

そんな運転だから、よく大型二種免許取れたね〜。
って回りから言われたものです。
しゅん自身も、よく取得できたなぁ〜。
って思う程ですから・・・(^_^;)

しゅんは大型二種免許取得の為に、2回自動車学校に行っているのです。
1回目は、23歳の時。
会社には内緒で自動車学校に行っていたので、
仕事休みの日に朝から夕方まで、教習です。

でも自動車学校って期限ってありますよね?
しゅん、期限切れになってしまったのです。
そう、期限までに取得できなくて・・・
免許試験場も何十回って通ったのに、ことごとく落ちてしまいました。

で、しゅん、そこで一旦は諦めたのですが、
どうしてもバスの運転士になる為には大型二種免許が必要ですよね?
夢を諦めきれなくて、25歳の時にもう一度自動車学校に通い始めました。

今度は意地でも取得してみせるぞ〜!
って、しゅん気合い入ってました。

その成果か?
まずは大型仮免許も1発で合格!\(^o^)/
路上教習も難なく無事クリア〜!\(^o^)(^o^)/
で、本試験の、学科も実技も1発で合格!\(^o^)(^o^)(^o^)/

でも、取得するにあたって、かなり苦労しましたよ。(^^ゞ
あの時は、大型二種免許取得の為に、しゅん必死でした。

しゅんは、この大型二種免許取得にあたって、
時間もお金も2倍かかっているのです。
でも、今は全然運転する機会がないので、きっと車両感覚、忘れているだろうな?
まずは、マイクロバスを借りて運転してみようかな?
狭い道はちょっと怖いですが、大きくて広くて車が少ない道路であれば大丈夫?

って、おいおい(-"-)・・・そんな道路あるのかぁ〜?

この大型二種免許はしゅんにとって宝物です。
きっとまた使う日が来るよね?

さてさて、明日はしゅんやっと仕事休みです!
えっ〜と何日ぶりだろう?
数えてみたら13日ぶりでした。(-"-)

明日は時間気にせず遅くまで寝てよ〜っと!
もしかしたら、明日が今月最後の休みになるかもしれません。。。
なので明日はゆっくり過ごしましょう(^_^)

ではでは。。。(@^^)/~~~






 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 大型二種免許 2007年05月20日(日) 2006年05月20日(土) 食欲不振
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .