にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2006年11月10日(金) 診察日


こんばんは。しゅんです(^o^)

今日は先日受けた大腸カメラで見つかったポリープの組織検査の結果がわかる日です。

昨日は夜いろいろ考えてまして、
病気の事もそうだし、プライベートな事なども・・・(>_<)
なかなか寝られず1時半ぐらいまで起きてました。
(どう答えを出していいのかわかりませんToT)

朝は6時起床。なので、ふぅ〜眠たいぞ(-_-;)
トイレ回数は2回のみ。←これはいい事だ!!

熊本市内まで今日はバスで行こうか電車で行こうか迷ってましたが、
電車で行く事にしたしゅんなのでした。

病院に到着したのが10時過ぎ。
もうすでに沢山の患者さんお待ちかねです。
やはり、病院だからしょうがないですね!\(^o^)/

待っている間、しゅんドキドキでした。
何故って?
それはポリープが悪性だったら・・・って思うと、
いてもたってもいられません。

「しゅんさ〜ん、診察室にどうぞ〜」
って言われて、診察室に入りました。

しゅん、まず先生に、
「組織検査の結果は?・・・どうだったですか?・・・」
って聞いてしまいました。
そしたら先生、
「悪い細胞は見つからなかったですよ!良かったですね!」

しゅんホッとしました(~_~;)

でも、これから更に慎重に気をつけないといけないです。

そうそう、ステロイドが6錠から5錠に減りました。
(やったね!しゅん!!)
これで少しは薬の副作用から抜け出せそうです。
(ってまだ、5錠も飲んでますが・・・^^;)
まぁ!あせらず減らしていきましょう。

診察が終わり、熊本交通センターまで行き、
(徒歩10分ぐらいの距離です。)
そこで昼食を食べました。
先生からは、肉類よりは魚類を食べて下さいね。って今日言われましたが・・・
お昼はカツ丼を食べてしまった。
先生ゴメンナサイ(ToT)
今日しゅんはどうしてもカツ丼が食べたい気分だったので・・・
これからは食生活も気を付けないといけないですね。

帰りは電車ではなくバスで帰って来ました。

まず、交通センター発・河内経由玉名駅行きに乗車。
この路線、途中からかなり狭い道を走ります。
普通車同士のすれ違いもままならない程の道幅です。
で、しゅんの乗っているバスの前には普通車が走ってまして、
対向車に大型トラックが来ました。

バスは少し手前の少し道幅が広くなっている所で待機です。

その普通車なかなか動きません。
なのでトラックの方が少しずつ少しずつ動いてましたが、
どうもうまく離合できない模様ヽ(^o^)ノ
本来ならば普通車の方が動いて、その場を切り抜くのですが、
普通車の方は全く動く気配がありません。

5分ぐらいたったでしょうか?

トラックの運転手さん、降りていって、
普通車の運転手さんの所に行って何か言ってました。
その間しゅんたちはずっーと待ってました。
そしたらその普通車すーっと動いて行ってしまったぞ。

いったい何だったんだ〜?(ーー;)

その次に玉名駅発長洲港経由荒尾(営)行きのバスに乗車。
この路線、先月新規に出来た路線でありまして、
しゅん、今日初めて知りました。
で、どうしても乗ってみたくなって、発車まで50分ぐらいありましたが待ってました。

バスに乗って運転士さんから「どちらで降りられますか?
って聞かれたので、しゅんは「『市屋』までお願いします」
っ言ったら、「スミマセン。このバスは行かないのですよ」
って言われたので、「じゃあ『本村』までお願いします」
って言ったら運転士さん「すみません私勘違いしてました。『市屋』行きますので」

しゅんの他に1人ご乗車。
そのお客さんは中間地点の長洲駅で下車。
その後しゅん貸切状態です。
そしたら、運転士さん、「さっきはスミマセンでした。」
って謝ってこられました。
しゅん「全然気にしないで下さーい(^o^)」って言いまして、

バスの旅?を楽しみました。

「市屋」で下車したしゅんは荒尾駅行きのバスに乗車。
その後しゅんの家に到着しました。
到着したのは6時頃。
もうすっかり外は真っ暗です。
暗くなるのが早くなりましたね。

ってもう11月ですからね(^-^)

今日は久しぶりにバスに乗る事が出来て、しゅん嬉しかったです。
ストレス発散できたかな?

また明日から新たな気持ちで頑張りましょう!!




 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 診察日 2006年11月10日(金) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .