にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2006年10月09日(月) 営業妨害


こんばんは。しゅんです(^o^)

しゅんはホームセンターで働いているのですが、
しゅんの店舗はショッピングモールの中にありまして、
(九州で言うならば、ゆめタウンやダイヤモンドシティーかな?)
いろんなお店があります。洋服やさんに雑貨屋さん・ゲームセンターにレストラン・携帯電話ショップに本屋さん・クリーニング屋さんに駅前留学○バ・旅行代理店に薬局・・・他何かあったかな〜?(^^;
ほんと一日いても楽しめるのです。

この建物2階建てでありまして、
しゅんが働いているホームセンタの上の階はボーリング場です。
しかし、このボーリング場が8月末で閉店になってしまって、
今、その跡地に新しい店舗が入るので改装工事をしています。

その改装工事が下の階に響きます。
半端じゃないんです。
「ド〜ンド〜ン・ガシャ〜ガシャ〜・バリバリバリ〜」
ってスゴイ音です。
多分何も知らないお客さんは
「何?地震?」って絶対思うほど、揺れるのです。

で、時刻は13時30分頃。
しゅん、昼休憩が終わって店内に戻ってきて、
「サービスカウンター応援お願いします」
って言う連絡が入りました。
しゅんは工具・電動工具・木材などのDIY商品を担当しているのですが、
他の部門が忙しい時は、応援に入ります。
各々それぞれトランシーバーを持ってまして、従業員同士の業務連絡はそれを使ってします。

しゅんがサービスカウンターで腕時計の電池交換をしている時、
トランシーバーから、
「店長!店長!工具コーナーから雨漏りしています。至急来て下さい!」
って連絡がありました。
工具コーナーって。そう、しゅんが担当している売り場です(ToT)

しゅんは、雨漏って言うぐらいだから、ポツポツ・・・ぐらいかな?
って思ってたけど、
電池交換終わって売り場に行ったら、物凄い量の水が落ちてきてます。
急いで売り場をブルーシートでかぶせましたが、
すでに商品びしょ濡れ。床も水が溜まってます。

この場所だけ降水確率100%っていうぐらい上からザーザー落ちてきます。
買い物途中のお客さんもビックリです。

どうやら上の階で改装工事をしている方が誤って水道管を破裂させてしまったみたいなのです。

これでは営業できません。。。(-_-;)

工事現場の責任者らしき方も見に来てたようでしたが・・・
しきりに「すみません・・・すみません・・・」って言われてました。

従業員総動員で、モップや雑巾を使って床の水を拭いてます。
タライやバケツの水もすぐ一杯になって、これではラチがあきません。

結局1時間ぐらいして水は止まりましたが、
それから床をキレイニして、濡れた商品を拭いて、商品をかたずけて、
営業できる状態になったのが16時30分ぐらいでした。

濡れて売り物にならなかった商品は工事会社に弁償してもらう事になったみたいですが・・・
それにしても、こんな事初めて。しゅんビックリです。
はやく改装工事が終わってくれたらいいのですが・・・(-_-+)


 < 過去  INDEX  未来 >


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 営業妨害 2006年10月09日(月) にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .