日記
<<鴇羽色top
indexpastwill

2007年01月06日(土) _ アニメ286話感想up

アニメ286話の感想をアップしました。
ええと、去年の12月2日に関西テレビで放送されたぶんです。
随分遅くなってしまいました・・。

あと、トップページとリンクページにリンクを追加。
睦さんのサイトと、web-shake字幕のサイトです。アニメワンピースのDVDの日本語字幕について記事を書いた時に、ネット検索で出会うことのできたサイトさんです。字幕について興味を持たれたら是非、訪れてみて下さい。そしてバナー広告をクリックして下さい。web-shake字幕は、作品とDVDの製作・発売の権利元の許諾を得られた後に字幕を制作しています。

日本語字幕つきDVDはなかなか、作品の製作元やDVDの制作販売元の企業に取り入れてもらえません。web-shake字幕制作の許諾を得るというのも、簡単なことではないだろうと想像します。現状と日々戦っているprojectスタッフの人たちを応援しています。web-shake用のプレイヤーとweb-shake字幕の提供は無料とのことです。サイトはバナー広告の収入により運営されています。仮に、今後発売されるすべてのDVDに字幕が付くようになったとしても、既に発売されたDVDがその仕様で再販されることは稀だと思われます。web-shake字幕は将来も必要とされるシステムです。

DVDに日本語字幕が付くことを望んでいる人は大勢いる、需要はある、日本語字幕が付いたDVDは評価される、よく売れる、ということが広く知られるようになること、そしてDVDの権利を持つ企業に根気よくお願いをし続けていくこと、これらのことが大切だと、色々と情報を集めているうちに分かってきました。日本語字幕の必要性を訴えて、頑張っている人たちがいることも知りました。

もっともっと、広く知られていきますように。

私にできること・・。

東映アニメーションに要望を送ったら、DVDに関しては東映に言ってくれと言われたので、東映に「お願い」することを、今後も続けていこうと。



indexpastwill

by ミト |鴇羽色topへ