日記
<<鴇羽色top
indexpastwill

2006年11月28日(火) _ No title

これ以上に嫌なことはもうないだろう、と思っても、また起きてしまうんだな。乗り越えても割り切っても、また次のことが起きるので、退屈しなくていい、とも言えるけど、もうこれ以上、おかしなことは見たくないし巻き込まれたくない・・。この職場にいる限り、それは無理なんですけども。

最近また不眠症で、眠れないし寝る気になれない。むぎゅう。あしたになるのが嫌なんだ、きっと。だからいつまでも起きてる。起きてても明日は来るのに。寝不足でしんどくて一層ゆーうつになるだけなのに。無駄に抵抗してしまう。

日曜日、「たかじんのそこまで言って委員会」でパワハラを取り上げていました。んー。VTRで流れた内容も議論も、完全に茶化したものでした。そういった経験がないパネラーばかりなので無理もないかナ。折角この問題に詳しいゲストも呼んでいたのに、パワハラ、モラルハラスメントが当たり前のように存在する環境にいる人は一体どうすればいいのか、転職以外に道はないのか、どこに相談すればいいのかといった話にも至りませんでした。このことは労働基準法の遵守とセットで議論されるべきだと思うけど、それもなし。「この番組」なのでつい、期待して見て後悔してしまったけど、考えてみれば委員会だって、不得手な分野もあるよね、そりゃあ・・。

ファンケルのキットのおかげで、肌の乾燥がマシになってきました。ヨカッタ。ゆーうつになる原因を1つでも取り除けると、気分が上向きになるから、「ヨカッタ」を1個ずつ増やしていこう。ほんの些細な「ヨカッタ」でも。


11月6日は歌手の本田美奈子さんの命日でした。もう、1年が経ったんですね・・。Wikiでプロフィールを読んでいたら、また涙ぐんでしまいました。

11月24日はKISSのドラマー、エリック・カーの命日でした。エリックが41歳で亡くなったのは15年前。新聞記事で知ったときはショックで、信じられなくて身体が硬直した。癌かもしれないと告白されたとき、ポールは、そんなことない、もしそうだったとしても絶対なおるよ!と声をかけるのがやっとだったそうです。エリックは、ピーターが脱退した後のKISSを支えた人でした。姿が見えないくらい大きなドラムセットで、パワフルな演奏で魅了してくれるのに、普段の彼は穏やかで優しそうで、メンバーからもファンからも愛された人でした。今でも、KISSにエリック・カーの姿がない、とむしょうに寂しくなることがあります。

まだまだこれから、もっと活躍できるのに、志半ばで亡くなった人のこと、ずっと忘れない。まだ生きられる自分は一所懸命生きなくちゃ、と思うけど、実際には、つまづいたり、ふてくされたり、流されたり、やけになったりで。それでも、大好きだった人たちに恥かしくないように、一日一日を大切にしよう。

なかなか、上手くはいかないけど・・。



indexpastwill

by ミト |鴇羽色topへ