My life as a cat
My life as a cat
DiaryINDEXpastwill


2021年12月22日(水) ゼロ歳最後の日

冬至も過ぎて、ノエルに猛突進。買い物はもうネットに頼りきりなのだが、デリバリーがもう滅茶苦茶。近所の指定した店でデリバリーを受け取れるシステムもあって、小物はそういうのを利用してるのだが、勝手に遠くの店に置いてきたりする。

「このホリデーシーズンでたてこんでるんで、あなたが選んだのと違う店に置いてきました。最善を尽くしましたのでご理解ください!」

なんていうメッセージがきてる。バスで40分もかかるようなところに置いてこられても、どうやって取りにいけばいいんだ。大体赤ちゃんがいて買い物もままならないからネットショッピングに頼ってるのに。そう苦情を送るったらこんな返事。

「心配しないで!グッドニュース!本人じゃなくても知人が受け取れるシステムになってるから」

「知人なんていません」

「あら残念…」

最悪だ。

ピンポン。クロノポストがやってくる。手に抱えてきたダンボールの向きを逆にして床に置く。

「もう一箱ありますよね?」

「あぁ、それがもう一箱は箱がぐちゃぐちゃでミルクみたいのが中から漏れてて、運べる状態じゃなかったわ」

普通箱の向き変えて運ばないでしょ?天地無用って言わなくても常識でわからない?っていうのは日本人だけか。こちらはもう投げるわ、転がすわ、酷いもんだ。


今日はロクちゃんのゼロ才最後の日。最高にめまぐるしくて最高に幸せな一年だった、としみじみ。最近は手をひらひらさせてきらきら星を歌い、パパとママの真似をして首を"Oui Oui"と縦に"Non Non"と横に振ったりしてる。 よく食べて、よく笑う、本当に愛らしい子。"Madame Bonheur"のジンジャービスケットを焼いて、おやつにしよう!と呼んだら眠ってた。起きてる時はわたしのやること全部邪魔してなんにも出来やしないけど、彼が不在のこの椅子はなんだか寂しげなんだよ。













Michelina |MAIL