DiaryINDEX|
past|
will
朝から雨。わたしは一人早起きで、コーヒーを入れてニュースを眺めていた。しばらくしてお腹が空いたので何か作ろうとキッチンで音を立て始めるとマーティンとミケが同じようなマヌケ面で一斉に起きてきた。名前を呼んでもダルそうにしていて来ない癖にキッチンで音を立てると走ってくるあたりこの2人はそっくり。
午後からショッピングにでた。決して便利な街ではないけれど、とりあえずはわたしにとって重要なもの(質の悪くないスケール、何も混ぜられていないただの強力粉、出汁用昆布、日本のパン粉)が見つけられたので思った程不便じゃないと少しここを見直した。
夕方に余っていたカリフラワーをフリッターにしてみた。塩を加えたカリーパウダーでいただく。美味しい!マーティンはこれをつまみに1人ゴクゴクとビールを飲んでいた。さぞかしビールに合うに違いない。飲めないがそれだけはわかる!んーー悔しい!と一口もらってみたがやっぱり苦い。