格子蝶

2012年09月29日(土) アリスが好き過ぎて困る。。。

あ、もちろん、メガテン系のアリスは可愛いですよね!


じゃなくて!
死神の惑星のアリスです。
このコミックって、超マイナーレーベルなのになぜか
コンビニ(ミニストップ、今はもう無い。。。)で見つけたのですよね。
雑誌だったと思う。
毎月出る雑誌じゃなくて、隔月とか季刊とかそんな感じの。
奥付は3巻が2001年10月
この一連の作品は、SFですけど、ハロウィンで出たのとかは
きっちり怖い話ですね。

(中学の時に何気なく買った漫画がお父さんに性的虐待をされてた女の子が
やさしい男の子に出会って自殺しちゃうやつ(作家さん覚えてない)とかに
系統の似てる話もありました。まーどれもかれも絶版ですけどねwww)

アリスに引きずられるのは
小さい頃、神様仏様にお願いをしてはいけないと云われた事が由来してんじゃね?
とか思っていたり。。。
事実、本当に叶えて欲しい願いは、願えられない。
神様の前では清浄であらなければいけないと思うのは、教育の賜物な訳はないので
きっと戒めなんだろうなー。。。

基本、生理中は神社行かないし。
御祓いの時は、和装だし。(訪問着の着付け無理なので大体小紋+羽織)
それって、自分に課した戒めだろうけど、お願いしちゃダメは課してない。
私にとっての"神社"は産土神のあそこ。
神社に行くはあそこを指す。
氏子の神社は○○さんだし。
なんだろう。叔父が総代とかの関係でそっち系の人に云われたのかな?


まぁ、アリスに引きずられるのは


偶然のゲノムは神さまがおつくりになった
私は情報省の研究スタッフ達によってつくられた
だから私の運命もスタッフが決める

でも
私がここにこうして”在る”ことを決めたのは
スタッフだけではないないでしょう?

私の心や願いは神さまがおつくりになった部分で
できているのでしょう?

私が何かを願うことを

神さまは認めてくださるのでしょう・・・!?





ちなみに、アリスが好き過ぎてエイミの方が、ちょっと分からないのですよねw
フタバがこの世界に存在している事に感動するのは、何で?
結局アリスに引きずられてしまったって事?
自分の物ではない、アリスの感情に翻弄されてなお、その所在が解った事で
アリスに無断借用された記憶の補完が出来たって事?だよね?




結局、サンプルF=フェアリー=鈴木・エリザベートはどうやっても、エリーを
手に入れる事が出来ない。
Cシロッコのその後が気になる。
自殺しつづける、マイク=スミスに救いはあるのか?!

気になります。。。

あ、最近知った事ですけど、あの世界はサンプルFの呪いでシロッコ以外の
クローンは作れないそうです。。。

まあ、なんにしても、砂漠に吹く風のあとがきの凄まじさがかなりアレですね。
怖いので、あんまり読まないようにしてたのに。。。
ちなみに、初明智は掃除が出来ない人妻の話(始末人シリーズの)です。
絶対小学生www


 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン