格子蝶

2012年09月12日(水) 長期国内旅行出発編

今回は、何しろトワイライトエクスプレスのロイヤルが取れたので

ついでと云うか、京都で少し観光をして乗車する事になりました。

東京→大阪→北海道→東京
と云うルートになるので、超絶発券の面倒なきっぷかー
と、やや呆れてましたけど(北海道フリー的なきっぷを検討)
ぷらっとこだまの存在を知り、グリーンで京都まで行って
乗車券は京都→大阪はJRでスイカ乗車、大阪からはトワルートで
中小国(トワルートは日本海側でJR東海を通らないルート)まで
中小国以降は北海道フリーパスの適用区間なので。
なので、帰りも中小国→東京都区内のきっぷです。





さて、ぷらっとこだまは、大変お安いのですが色々と制約があります。
その制約さえおkなら、とても素晴らしいきっぷです。
時間は、お金では買えません。その逆も然りです。
それで良いのなら、オススメです。
あと、ドリンクチケットあります。引換えたのがコレでしたがw





こだまなので、各停ですが、停車時間ばらばらなのw
お陰で、超絶美味しいお稲荷さん頂けました!
あ、こだま、車内販売無いですwww





で、私、実はこだま発乗車なのですw
一応、私、鉄じゃ無いしwww
快適で、安価な移動をしたいので、調べて居たら詳しくなっていた
ただけですものwww
(超絶地方出身、P4なんて甘い糞ド田舎(一応市内本籍(字無))
趣味がアレ過ぎたため大阪や東京に行かないと楽しめないので新幹線かなり乗ってる)

けど、トワは別。
20歳位の時に、見てしまったのです。
大阪駅で。
凄いと思った。素敵過ぎると。
後に相方から、改造車である事を聞き、驚きました。
(新造車両で無い国鉄時代の物を改造したらしい?)
北海道とかあまり興味の無かった私なので、乗る事は無いのだろうと。。。

結婚の時に、トワで新婚旅行したいと言ったけど、時間的にも金銭的にも
色々と無理で断念。。。


この後、また更新します。


 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン