格子蝶

2009年08月20日(木) 自分勝手な読書感想文

大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ/鏡貴也


脳内だだ漏れ感想

つまり、司祭でさえも予想してなかった訳か、悪魔を。
こーだと思っていたのね。

   司祭
    ↑上位者
女神=勇者≠悪魔
    ↑上位者
 人間≠ニンゲンα


けど、なんか、司祭≠悪魔って感じじゃね?


けど、ピンクの所の伝説だと、勇者が狂って女神が困って、南に封印。
悪魔がお友達ktkrで、お礼に半分食わせて(そっちがエリス・リード)
ニンゲンαを生み出し勢力拡大女神一掃だー!女神喰ったぜ!!
うぉ手に負えねぇぇぇ!!!で、悪魔の残り半分を食べて世界はお終い。
で、ライナ(残りの半身悪魔式を解く方)は、生まれ変わらないんじゃ。。。




で、さぁ、ライナパパは何をしたの?
αが、ライナ(フェルナ・リュートルー)を殺さない為の拘束としてライナ
ママをあっちに送ったけど、それ以上の事絶対してるよね?

団子ソードは?メガミルクは?

伏線回収は本当に最期の方だなこれは。。。


エル・ウィンもミアの1巻最初の彼女(師匠?家庭教師)も本当に最期に
少しだけだったし。。。




まぁ、とりあえず、ライナが、自分の意志で、力を使えたんだと。
人の命を背負う、ピンクとかシオンの様に刻む事が出来てやっと並んだ
気がしたよ。



そして、魔眼同盟来た!
主はトーチ・カース(未来眼)ですか。
やっぱりね。
ってか、最弱にして最強じゃね?

あぁ、ルークはやっぱり最狂でした。ミラーはいつのまにか元帥だぁ!




しかし、αとω、パズルを編む人と解く人、ややこしいなぁ。。。
寂しがりの悪魔さん。ってか、全ての式か。。。



ファリスが、ここまで来るとツンデレじゃない気がする。。。
デレないし、ツンでないw
強気責めって感じ?違うwww
けど、キファの告白(正直どーでもいいと思ってたけどw)には、剣を
落としてたなーwww




ヴォイスは、ココに来て、司祭さえペテンにかけようとしてる?



昨日のネタバレ

>>ローランドvsガスターク戦終り?
すんません、反ローランドvsガスタ−クでした。終わりました一応。。。

>>力の程度はピンク並?
>>代償は100万人の命?モブばっかりで主要キャラは死んでない
>>みたいだけどw つーか、α消滅?
力の程度は、ピンク並。
大きな力がぶつかって、100万人程死にました。
ライナ的成長過程なので、そこは、それw
αは、ガスタークの人が、やらかしてくれましたねwww
前もライナの結晶化をしようとして無理だったくせに。(アルアだっけ?)
目覚めちゃって、もう、もしかしたら、シオンより強いんじゃ。。。
中の人(パズル解くの上手い人)が、ちょっと協力的だけど。。。



ってか、魔眼同盟の主は、「愛情に狂っていて、優しくて、勇者を愛し
すぎて、狂う」(今本が手元に無い)




やべ。。。
続き長に気なる。。。

>>って、ファリス告白? デレフェリス?
これって何処だよー!!!
デレなのか、告白なのか、相棒スタイルなのか分からんよ!!!






RPGなんだけど
魔法ってさぁ。短い方が良いと思うんだ。。。


だから、

伝 勇 伝 は 、R P G 向 き じ ゃ な い !


と思うんだけど。。。


我・契約文を捧げ・大地に眠る悪意の精獣を宿す
とか、
求めるは雷鳴>>>・稲光
とか、(あぁ、イズチもう無いけど、ゲームなら時間軸的にあるよね?)
それは全ての波をつかさどり――ソニック・ウォーク
マイナーすぎた。。。ネルファの

ってさぁ、ライナは、いろんな国の魔法が使えるんだから、コマンドの
時に分かり易くないとさぁ。。。
つーか、なげーよ!!詠唱が!基本、陣+詠唱なだんから、魔道心理戦とか
ある訳じゃん。ゲーム化は良いけど、糞ゲーはごめんだ。。。





ってか、ライナって、基本、悪意の精獣と、稲光(大伝からは光燐かな?)
で、大体やってるよね?ってか、悪意の精獣が、良いんだよなぁwww
疲弊するけどw





9/3の日記に
イソラが死んだと書いたけど、イサラなのね。。。

ずっと素でイソラとばかり。。。
それじゃぁ、吉備津の釜(雨月物語)の磯良じゃな無いですか。。。

磯良、恐いよ、磯良。。。



まぁ、雨月物語は、イキナリ讃岐院に持ってかれるから、通して
読まない方がいいよなぁ。。。

吉備津の釜は当時小学生だったけど、恐かった。。。
(前後も割と恐いのでw)


 < 過去  INDEX  未来 >


杖=つえ [MAIL]
エンピツユニオン