| 2009年08月20日(木) |
自分勝手な読書感想文 |
大伝説の勇者の伝説6 戦場に堕ちるアルファ/鏡貴也
脳内だだ漏れ感想
つまり、司祭でさえも予想してなかった訳か、悪魔を。 こーだと思っていたのね。
司祭 ↑上位者 女神=勇者≠悪魔 ↑上位者 人間≠ニンゲンα
けど、なんか、司祭≠悪魔って感じじゃね?
けど、ピンクの所の伝説だと、勇者が狂って女神が困って、南に封印。 悪魔がお友達ktkrで、お礼に半分食わせて(そっちがエリス・リード) ニンゲンαを生み出し勢力拡大女神一掃だー!女神喰ったぜ!! うぉ手に負えねぇぇぇ!!!で、悪魔の残り半分を食べて世界はお終い。 で、ライナ(残りの半身悪魔式を解く方)は、生まれ変わらないんじゃ。。。
で、さぁ、ライナパパは何をしたの? αが、ライナ(フェルナ・リュートルー)を殺さない為の拘束としてライナ ママをあっちに送ったけど、それ以上の事絶対してるよね?
団子ソードは?メガミルクは?
伏線回収は本当に最期の方だなこれは。。。
エル・ウィンもミアの1巻最初の彼女(師匠?家庭教師)も本当に最期に 少しだけだったし。。。
まぁ、とりあえず、ライナが、自分の意志で、力を使えたんだと。 人の命を背負う、ピンクとかシオンの様に刻む事が出来てやっと並んだ 気がしたよ。
そして、魔眼同盟来た! 主はトーチ・カース(未来眼)ですか。 やっぱりね。 ってか、最弱にして最強じゃね?
あぁ、ルークはやっぱり最狂でした。ミラーはいつのまにか元帥だぁ!
しかし、αとω、パズルを編む人と解く人、ややこしいなぁ。。。 寂しがりの悪魔さん。ってか、全ての式か。。。
ファリスが、ここまで来るとツンデレじゃない気がする。。。 デレないし、ツンでないw 強気責めって感じ?違うwww けど、キファの告白(正直どーでもいいと思ってたけどw)には、剣を 落としてたなーwww
ヴォイスは、ココに来て、司祭さえペテンにかけようとしてる?
昨日のネタバレ
>>ローランドvsガスターク戦終り? すんません、反ローランドvsガスタ−クでした。終わりました一応。。。
>>力の程度はピンク並? >>代償は100万人の命?モブばっかりで主要キャラは死んでない >>みたいだけどw つーか、α消滅? 力の程度は、ピンク並。 大きな力がぶつかって、100万人程死にました。 ライナ的成長過程なので、そこは、それw αは、ガスタークの人が、やらかしてくれましたねwww 前もライナの結晶化をしようとして無理だったくせに。(アルアだっけ?) 目覚めちゃって、もう、もしかしたら、シオンより強いんじゃ。。。 中の人(パズル解くの上手い人)が、ちょっと協力的だけど。。。
ってか、魔眼同盟の主は、「愛情に狂っていて、優しくて、勇者を愛し すぎて、狂う」(今本が手元に無い)
やべ。。。 続き長に気なる。。。
>>って、ファリス告白? デレフェリス? これって何処だよー!!! デレなのか、告白なのか、相棒スタイルなのか分からんよ!!!
RPGなんだけど 魔法ってさぁ。短い方が良いと思うんだ。。。
だから、
伝 勇 伝 は 、R P G 向 き じ ゃ な い !
と思うんだけど。。。
我・契約文を捧げ・大地に眠る悪意の精獣を宿す とか、 求めるは雷鳴>>>・稲光 とか、(あぁ、イズチもう無いけど、ゲームなら時間軸的にあるよね?) それは全ての波をつかさどり――ソニック・ウォーク マイナーすぎた。。。ネルファの
ってさぁ、ライナは、いろんな国の魔法が使えるんだから、コマンドの 時に分かり易くないとさぁ。。。 つーか、なげーよ!!詠唱が!基本、陣+詠唱なだんから、魔道心理戦とか ある訳じゃん。ゲーム化は良いけど、糞ゲーはごめんだ。。。
ってか、ライナって、基本、悪意の精獣と、稲光(大伝からは光燐かな?) で、大体やってるよね?ってか、悪意の精獣が、良いんだよなぁwww 疲弊するけどw
9/3の日記に イソラが死んだと書いたけど、イサラなのね。。。
ずっと素でイソラとばかり。。。 それじゃぁ、吉備津の釜(雨月物語)の磯良じゃな無いですか。。。
磯良、恐いよ、磯良。。。
まぁ、雨月物語は、イキナリ讃岐院に持ってかれるから、通して 読まない方がいいよなぁ。。。
吉備津の釜は当時小学生だったけど、恐かった。。。 (前後も割と恐いのでw)
|