ONE PIECE review
DiaryINDEXpastwill


2006年07月02日(日) WJ 第416話 ゾロVSカク

ジャブラに勝利し、1番の鍵を手に入れ正義の門へ向かうサンジ。
・・・って、超ウルトラスーパー方向音痴のゾロを
1人残して先に行ってしまっていいのか〜?!
チムニーの描いてくれた案内矢印があるから大丈夫なのかなぁ。
ンマー、あのゾロのことだから矢印にしたがっても道に迷うだろうし、
最終的には適当に壁やぶって出てきたらみんなのとこに着いたとか
そんな感じになりそうな気もしないでもないけど(笑)

ロビンちゃん救出大作戦もここにきて
めっちゃハラハラする展開になってきましたね〜。
フランキーがようやくルフィにとこにたどり着きましたが、
ロビンちゃんへとつながる扉の前にたちふさがるルッチを
果たして無事にどかして扉の向こうへ進めるんでしょうか。

一方、ただ1人司法の塔にてキリンのカクと格闘中のゾロ。
新しい技をどんどん出してますけど、技名が(O_O)
「すし喰いねぇ」シリーズですか?(笑)
草食動物なキリンに、肉好きだと言い張るカク、
でもってすしネタ満載なゾロの技。
読んでるだけでなんとなく小腹が空いてきそうです(笑)

カリファ同様、カクも天然キャラだったんですね(^_^;
「四角なのに死角なし」とか、4本脚での嵐脚とか
敵なのに憎めないし、なんとなくほのぼのしちゃいました(笑)

ルフィ、チョッパー、ナミ、サンジに続き、
ゾロも人間を越えた大技を出してくるんでしょうか?
いっそゴリラに変身するとか(←ねぇよ)
もう、なにが起きても驚かない自信はありますが(^_^;)
次号決着となるのかな?
カクに勝利することよりも、正義の門へ迷わずたどり着く
という大仕事が最後に残ってるんだから、
頑張ってさくっと勝利していただきたいです。


ニコ |HomePage

My追加