今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2010年11月30日(火) 絵づくり漫画日記 6


のんびりやってます。
先日エアペンミニというツールを買いました。
電気屋さんで衝動買い。インテュオス4と組み合わせて使えば
大きい液晶タブレット買わなくてもいいかなと。
以前、A4ちょいくらいの液晶タブレットを使ってたんですが
5年近く前、ゲバラやりながら手が低温火傷になるわ
作業部屋が危険温度ゾーンになるわ長時間作業が続くときは要注意です。
ずっと貼るタイプの包帯手にぐるぐる巻いて描いてたので
描きにくいのなんの!
最近の液晶タブも低温火傷対策はまだまだみたいですね。
低温火傷はほんとに気付かないですからご用心を。



今はインテュオス4で落ち着きましたがアナログ描きの勢いも好きなんです。
それで店頭にあったエアペン見て目がたちまちハートマークに。
だってボールペンで紙に描いてデジタルデータ化出来るんですよ!
とは言え、Macでフイニッシュにはインテュオス4使う前提。
インテュオス4とエアペン足しても大きな液晶タブより遥かに安価で
アナログのあたりやネームをいちいちスキャンしなくてすむのがありがたいです。
ネームになると枚数ありますから。
外へ持って行ってスケッチも楽し。

本日もせっせと漫画をこつこつ。
ページ順番はあっち行ったりこっち行ったり(笑)
これは最初から最後までインテュオス作画。
ちなみに極道神父はメメントブルーの神父とは別物。







このページで一番気に入ってる竜の絵。








可愛い女の子描くの難しいです。









冬の街角。

焼き芋でぽかぽか。
神父は禁煙中。





                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※