今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2010年09月17日(金) ナマステ〜



ようやく涼しくなってきました。
皆様寝冷えなどなさいませんように。

先日スリランカフェスに行ってきました。
スリランカなのに何故かインドのマサラポップDVD買ってしまった。
インドの最近のポピュラー音楽なわけですが
これがたった一枚のDVDに90曲えんえんと入ってて
インドって悠久の時の国だよなあとしみじみ思いました。

ほとんど恋の歌なんだけど若い男女が
「あら、すてき」「うお、かわええ」と中学生のように
ドキドキ盛り上がって悩んでたりすると必ずオッチャンが現れる。
太めでヒゲの剃り跡の濃いオッチャンが満面の笑顔に
マイケル・ジャクソンばりの切れのいい動きで突然現れる。
バックには人海戦術の山盛りダンサーを従えて踊りながら
ザッザッとやってくる。

映画もこんな感じだったなあ。
必ずオッチャンが「まあ、オレにまかせろ!」といきなりやってくる。
どこで話を聞いてたんですか。
で、うまくいくどころか大ピンチとかほんとにありとあらゆる山と谷が突っ込まれて
3時間くらいみっちり事件と歌と踊りが詰め込まれている。
ミュージックビデオと言えども例外ではなかったです。
えらいのはどんだけポップになっても絶対インドの伝統楽器やこぶしが回ってるのね。
カレーが食べたくてたまらなくなる音楽ビデオです。
フェスとか行くと大体売ってるのでリージョンコードさえ問題なければ是非一度お試しあれ。

大好きだ!インド!
もうすぐ日本最大のインドフェスがやってきます。
ナマステ〜
若い友達とアーユルヴェーダでもやってこようと思います。
今毎日カレー食べてるし。
デリーのカシミールカレーはレトルトでも最高にうまいです。

今度カエルとワニ食べてきます。
カレーにしたらおいしいかな。


今日のらくがきとスリランカフェスで買い込んだもの。
インドの神様シールやらインドの葛根湯やらスリランカのコーヒー豆やら。








友達がくれたエンニオ・モリコーネの音楽聞いてたら
こんならくがきしてました。









                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※