今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2009年08月12日(水) 盆だ盆だ。



早いもんでもうお盆目前。



先代ごんやんに風子におだんごでも作るか〜
魂が帰って来る故人の夏休み。
やっぱあちらでも私みたく盆正月も滅多に帰らんぞー、って霊もいるんかな(^^;
私としては亡くなったらめいっぱい好きな事楽しんで、現世の事なんて忘れてくれてた方がいいや。
いつかは再会するだろうし。
風子もごんやんもこちらの事は心配しないで自由に好きなとこお行き。



さて。

今年の夏は本当に夏を感じられます。
先の日食もこの目で見たし(肉眼で見るな)
豪雨の中とさめるような青空から暮れ行く空のNIN。

海を思わせる青(沖縄想い出した)の中にまっすぐ白い線を引く飛行機雲。
もう長い事見ていなかった赤とんぼの群れの夕暮れ。
ドシャ降りの中で興奮するなんて多分もう二度とない。

そして今夜あたりたくさんの流れ星が見られるそうです。
昨日ふと、テレビをつけたらアニメ版リメイクの『時をかける少女』やってた。
劇場公開で見たしDVDも持ってるけどやっぱ見ちゃった。
10代に映画版を見てて、これがとても好きでした。原田知世がかわいかった。
アニメリメイクもすごく良かった。
10代を全力疾走して未来へ駆け抜けて行く時、一番似合うのは真夏の青空。
あんだけ大泣きして歩けるのも10代くらいか。
ずぶぬれのNINで大泣き出来た人は心に10代まだ忘れてない。

からっと晴れた青空。
どんなに激しく雨に濡らされても次は晴れ。
まさしく10代..というより、これを感じられなくなったら
自分が老いたのだと実際年齢関係無しに気を付けよう。
傘くらいはささないと体ついてかんけど(笑)
トレント若いね(笑)

真夏ってなんて気持ちいいんだろう!
NINが来るのでずっと体調コントロールしてたんだけど良かった。
まだまだ楽しい夏は続くよ。
サマソニ会場は毎年恐竜展で行くとこだった。これも早く行きたい。
違う会場でやってたみたい。
22〜23は横田基地。ここも去年を除いて青空に滑走路で飛行機を見てた。
浅草サンバカーニバルもある。

ぜーんぶ野外イベント。まだまだ体を鍛えて真夏の太陽の下を歩くよ!
楽しく夏を過ごせるように準備をするとこが子供と大人の違うとこ(笑)
子供はアホだから親に帽子や水筒を忘れるなと怒鳴られながら
飛び出して行くのです。

久しぶりに釣り堀で金魚釣ったのもめっちゃ面白かったな。
あの日も晴れてた。白い入道雲、深く青い空!
秋になるとまたこれがうんと高くなる。

空ってやっぱ好きだ。
だって昼間の青空と雲は海の波みたいだし、夜は星が降るんだもんね!


→熱中症予防が詳しく書かれてて参考になるサイト


エンジョイ、夏!!
あとで中川信夫の『東海道四谷怪談』を見ようっと。
クールダウンも必須です。


                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※