今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2009年06月29日(月) 6月の映画

先日見た劇場映画です。

ターミネータ−4  マックG

うかつにも3だけ見ていません(><)
しかし全然問題なく楽しめました。
例の方も出るとこで出て大盛り上がり!
クリスチャン・ベールも『バットマン』に引き続き絶好調。
『リベリオン』の頃から追いかけて来たファンとしては嬉しい限り。
映画の内容は『北斗の拳』みたいであんまり『ターミネーター』っぽくないです。
だけどそこが単独でも楽しめるところだとも思います。
無口な主人公に口のきけない少女&ゴーグル少年。
あの漫画映画化したのが過去ありましたが、えらい事になってたので
私的には『ターミネータ−4』を『北斗の拳』ハリウッド映画版と思う事にします。

「お前はもう死んでいる」なんちて。



ザ・スピリット   フランク・ミラー

『シン・シティ』も大好きです。『300』も良かった。
画面の処理が「ああ、絵を描く人のセンスだなあ」と毎回楽しいです。
この方の作品映画化はほとんどうまく行ってるような気が。
さらっと楽しめて、『ダークナイト』とはまた違った良さを堪能しました。
ひとつ気になるのはにゃんこ先生。
過去、ブルース・リーが監督した映画も猫が妙に意味ありげに出て来て
なんも意味なかった、ってのがありました。
「うーむ、あのにゃんこ先生はいったい...」
懐かしいクエスチョンに楽しく頭かしげました。

しかしフランク・ミラーといい、ロバート・ロドリゲスといい
どちらも美女センスが素晴らしい。全員とんでもないお姉様方ばっかですけれど。
不思議な日本趣味とドイツコスプレのサミュエル・ジャクソンも最高。

『ウルヴァリン』も見たくなって来ました。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  庵野秀明

白状しますと、私はこのアニメが苦手でした。
テレビ版リアルタイムで見てましたが途中から辛くなった。
デザインセンスとか凄いし、かっこいいんだけど動かないシンちゃんにイライラ
内省的セリフもちょっと苦手。
しかし、今回の劇場版はその苦手だった部分がきれいに払拭されてすごく面白かったです。
シンちゃん、逃げてもあの状況なら仕方ないわ、って思えたし、
結果的にはちゃんと逃げないで迷いながらも進んでる。
セリフも繊細で決まるとこにビシっとハマってました。

エヴァ苦手、そろそろ返上しよう。
相変わらず使徒のデザインはおもろくて凄かった。

ジブリばりにエヴァ3機が走りまくるシーン見ただけでも見に行った価値がありました。
元の話をすっごく面白い裏切り方してて気持ちのいい「やられた!」感にひたりました
街の描写もすっごく良かった。朝の都市が美しい。

この続きがいったいいつになるのかさっぱり、ってのは残念。


来週は『トランスフォーマー』と『ウルヴァリン』でも見てきます。
『スタートレック』は公開期間あっちゅうまに終わりそ....
『ワルキューレ』も見逃しちゃったし。


劇場映画ってほんとに楽しいです。

ジェームズ・キャメロン監督のNINライブ映画すっごい見たかったなあ....







                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※