今日のブルー
ALL INDEXINDEXBACKNEXT  
※イラストグッズ販売始めました。※ 


 
2008年11月10日(月) レッドクリフ


三国無双..じゃなかった三国志の予告編(笑)
ジャイアントロボの十傑衆実写版。
赤壁。
あんな人達全員人間じゃねえ。
ジョン・ウー、相変わらずいい仕事してました。
帰りに思わず横山三国志20冊と三国無双衝動買い。

横山光輝漫画、読みやすくて貪るように読んでしまうなあ。
構図とかうまいし、キャラもあの単線なのに今でもかっこいい。
あの三国志がすらすら人間関係やら頭に入って来ます。

横山漫画、バビル二世に闇の土鬼とか好きでした。
うちの雑種のまっしろな子犬に『ロデム』と名付けようとして
父親からゲンコツくらって阻止された想い出持ってます。
アルミホイル一本全部引っぱり出して丸めてロプロス作って
母親からすりこぎで叩かれた想い出も持ってます。
皮が剥がれたメカロプロス作りたかったのよ。


そういえば生前、連載していた頃、編集後記に
「腰の痛みを薬で散らしながら描いている」
と相当なお年になっても描いておられたような。
顔の線とか歪んでいびつだったりしたのは、
最後までご自分で描かれていた証拠。
痛々しいながら頭の下がる思いで見ていた記憶があります。

私は王道漫画が大好きです。
ご老人になっても描かれ続けた横山漫画。
凄い人達は皆量産してるように思います。
失敗作もあってそれでもめげずにたくさん描き続けた人達だけが
素晴らしいものいくつも生み出しているように思えます。
少女、ロボット、エスパー、忍者、歴史こんだけ全部メガヒット出した横山漫画凄すぎます...

ジャイアントロボのOVA大好き。これ横山漫画のキャラクター達がいっぱい出て来る。
レッドクリフ見ながら突っ込みたかったなあ(^^;
おんなじやないかいっ!!って。

レッドクリフ、かんじんなとこで『この続きやいかに!!』ですが大変面白いです。
三国志です。面白くないはずがないです(^^)
漫画もすんごい面白いよ。

金城ときいてキングジョー思い出す私は年寄りなのかもしれません...


                                   


bluemarin|Home ※無断転載等はご遠慮下さい※