|
寒波のサホロは寒い! 氷点下15度。
「このままでは指が死ぬー!」と指をぱたぱた叩き合わせつつ滑る。 リフトの係員に「顔真っ赤ですよ。大丈夫ですか?」と心配される。 ・・・ちょっとした凍傷です。大丈夫ではありませんw しかも、粉雪で顔をピーリング。 顔は赤く荒れているのに手触りは妙につるつるなのでした。
色々ありつつも無事帰京。 今年の冬休みもお終い。 毎年同じホテルに泊まるもんで、どんどん従業員に知り合いが増る。 こうなると中々に場所が変えにくい。(上手い戦略だ。っつーか客商売の基本を抑えてる。) まぁ食事美味しいから良いんだけど、ClubMedにも興味はあるのよねー。
帰りに一泊した札幌も雪の中。外気温はおよそー5度。 札幌で見たTVでは「東京でも1.2度と寒いそうです。」とお仕事声で話した後、 「我々に言わせれば大して寒くないんですけどね」と付け加えていた。 でも、湿気がないと体感温度ってかなり違って、今日の東京の5度は札幌の−5度と同じくらい骨身に染みた。
札幌での夕食は雪のためホテル内で。 そうお腹も空いていなかったので軽食程度と思ってホテルのバーを選択したのがうっかりさん。 カクテルが予想以上に美味しく・・・えっと順に ギムレット⇒マルガリータ⇒ホーセズネック(ここで終えようと思ったが)⇒マティーニ⇒マンハッタン と空け、飲み代だけで8000円を超えるという。 むしろ大人しくレストランでセットメニュー頼んでいた方が安上がりでした。間抜けだ。
さて、来年の冬休み用にどんなに寒くても大丈夫なインナーとスキージャケット&手袋(だって破れてきてるんだもん)を買お! モンベルかパタゴニアあたりでどうだろう?
今年のSALEは大して何かを買いに行く気もないし。 あ、でもブーツ買った。 10月頃だっけ?SALEで2万買ったブーツが安っぽく、しかも人にまで「安っぽっ!」とけなされ、 おまけに履き心地も悪いという最悪な展開で・・・。
もうあんまり辛かったので、多分20回は履いたから一回千円ということでと理屈をつけて廃棄決定。 短い命でした。合掌。 新宿伊勢丹のSALE(でもSALE)で、また、ロングブーツ買いました!! あぁ馬鹿だ馬鹿だ。
でも可愛いからいい。 今度は履き心地も念入りにチェック。底もチェック。縫い目もシルエットもチェック。 大丈夫と思って購入。色は黒。折り返しを伸ばすとニーハイにもなる。ヒールは多分9センチくらい。 価格はSALEで4万。
っつーか先の2万だって結構な値段なのに、どーしてあんなに安っぽかったのか。 どう見ても5千円の品に見える。 が、まぁ過ぎたことはいいや。
明日はさっそく新作ブーツで出立。
冬休み中の脳内リピは"半兵衛さま&半兵衛さまLOVE同盟"の物語。もとい『二人の軍師』 あー半兵衛さまはホント美しかった。 そして悪の華、魔王信長様。歌舞いたいでたちが浮世離れした艶やかさ。
1か月は脳内再生で楽しめそう。 (もちろん録画もしておりますが)
舞台の山本さんは無敵なのだけど、映像のもリピできるからいいなぁ。 鮭のルイベも良いが、パックのスモークサーモンも美味しい、みたいなものか?違うか。
alain
|