INDEX
prevnext
2010年05月22日(土)

Dubai&Malta旅行メモ (4)

ヨーロッパに行くと時差ぼけを感じることはない。
というか時差ぼけの所為で10時頃眠くなり、6時前には目が覚めるという健康的な生活になるだけだ。
途中目覚めることもなく爆睡である。

が、帰って来てが大変。
夜眠くないとか。朝起きられないとか。

本日、起きたら11時55分。
12時半からのZUNBAのLesson。2週間休んだのにこれ以上休みたくない!

飛び起きて駆け込む。
どうして仕事の時は目が覚めてから家出るのに1時間以上かかるんでしょうね・・・・。

-------------------------------------------------------------
   2010年5月6日(木曜日)
-------------------------------------------------------------

いよいよ旅が始まる。
成田発夜の9時台なので、ゆっくり夕方に出発。電車も空いている。
大荷物を持って楽で良いやね。
海外旅行の何が大変って、一番大変なのは成田に行くまでではないかと思う今日この頃。

成田について、お腹が空いたので、数日前より食べたかった蕎麦を食べる。
胃腸が芳しくなかったため、胃壁保護もかねて、とろろ蕎麦にする。

空港でなんか食べるの始めてかもー。
だって飛行機に乗ればくれるじゃない。大人になったなぁとしみじみ。

飛行機仕様に暖かいネルシャツも着て、すっかり外観がパジャマなことに自分でも驚きつつ、まぁいいか。
予定より30分ほど遅れて10時過ぎに離陸。6、7割の入り。

今回はエミレーツ航空のホームページで予め座席指定済み。
二人並び席が良かったのでしっぽの方にちんまりと座る。

普段のヨーロッパ行きはシベリア上空を飛ぶが今回はDubai行きということで、中国・インドの境目あたりを飛ぶ。
その所為なのか単なる気候の問題なのか、非常に揺れる。
紅茶を飲むのに苦労するほど揺れる。

乗り物に乗り、それが揺れるとどうなるか。
当然眠くなりますね?
お蔭様で大変良く眠れてすっきりした面持ちでDubai到着。

寝すぎたため、出発前から楽しみにしていた映画は、ようやくAmalfiを見れたのみ。
しょうがない。Nodameは帰りのお楽しみにしよう。
(どっちも興味はあるが、お金を払う気はない)

それにしてもAmalfi。
原作の問題とは言え、アマルフィに行く必要性が全く理解できず、何故題名になっているのかさっぱり。
あまみんが適役とも思えず(ドア蹴破って救出に向かいそう)、おだっちは相変わらず織田で。
原作も映像も語るべき点は何もなく、洗脳のような宣伝投下と不即不離の駄作。



alain

My追加