|
2009年10月06日(火)
|
陰謀史観ネタ 及び それと全く関係ない正月時代劇の話
|
中川昭一ってやっぱ殺られたの?ねぇねぇ と、人の死で遊びだすから、陰謀史観好きは感じ悪い。
自分のことだけどよ。
が、時期が絶妙すぎる。 アメリカも多極化推進が政権をとり、日本も戦後の自民党体制が崩れた。
アメリカ盲従&そのためだけとは言えないにせよ、東アジアに仮想敵国をおく外交基本姿勢。 これが変わろうとしている。
そんな時期に、中国&北朝鮮敵視の最先鋒なぞ邪魔なだけだ。
この死でマスコミの報道もしくは誘導も変わるかも知れない。 (言外の意は、潮流の変化か?それとも脅しか見せしめか? それとも、単なる用済みの部品排除であり言外の意さえなし?)
拉致被害者記事が指標として使えるかもしれない。 あれは北朝鮮敵視ネタとして使えたから、取り上げられたまでで、方針変更が確実ならば、 FadeOutに向かうはず。
結局、ロシアとコネクションがあるムネオが残る、と。 ムネオは確か中川一郎の死のあたりもちょろちょろしてたよなぁ。 いや。別に何がどうとも言いませんが。
きっと前世の因縁とやらなんでしょうなぁ。
因縁でいえば、オヤジと同じくらいの年だったね。 睡眠薬がからみ、死因が今一つすっきりしないとこも同じだ。
これもまた前世の因縁ということだ!間違いなしw。 と、なると息子の展開が気になるところだ。地雷原の荒野に送り出すか。未亡人!さてさて。
============================================================ 話はかわる。いきなり凄く変わる。 がせだと思い、そのことに安堵もしていたが、正月時代劇で磐音さまをやるそうな。
・・・うーん・・・・
名誉とは思うし、すっげーとも思うが、あんまし嬉しくはない。 他の仕事が出来ないっつーことだし。 折角区切りがついたのだから、少し間をおいてからやって欲しかった。
そして何より、正月SPの出来も今一つだった上、陽炎3、別名"うじうじおこん欝双紙"にむかついたから。
まぁサルでも出来るという反省も少しはしているでしょうから、 その上、粗筋的には(原作を改悪。するなよ〜するなよ〜と呪いの様な念を送る) おこんちゃんの出番は大してないはず。
必殺並みの登場でありますように。 しゃしゃり出てきませんように。(中の人にうらみはないのよ。) 出来れば清水大先生演出じゃありませんように。(これは難しそうだな) 南無〜 って拝むな!
ま、なにはともあれ。 やるからには楽しい出来の良い作品にして欲しいな。 須賀健太と水野美紀が楽しみ! 水野美紀のアクションはあるのか?彼女の動きのきれも見たいな。
で、『わが家の歴史』はどーすんのさっ!
と、無用なやきもきをしつつも、何よりも、働き者の追っかけで幸せでございます。 願いは唯一つ。いや2つか。 どうかご無事で。 それから、願わくば傾けた努力が素敵な作品となって零れ落ちてきますように。
alain
|