INDEX
prevnext
2009年01月08日(木)

『ROOKIES』 録画視聴終了は朝の4時半

昨日日記に書いた『ROOKIES』の件。
見始めてから後2話ではなく、3話残していたこと発覚。ついでに最終話が2時間であることも発覚。
しかも、途中でやめることも出来ず。

4時間掛けて見てしまう。終了時4時半。朝の。
ばかだ。
しかも、ありえねぇだのうける〜だのうざすぎだの熱すぎだのと、
突っ込みつつ、ウケつつ、愛でつつ、きゃぁきゃぁ言って見ていた為、異様にテンションが高い。寝付けない。
ばかだ。

しかし、翌朝の目覚めは案外悪くない。
やっぱり睡眠って長さではなく、質であり、それは気持ちの言うなればワクワクの量なのかもしれない。
などなど。

という解説は置いておいて。

いやぁ。まんまとはまった。
映画見に行っちゃうかも。テレビ局の宣伝乗せられてるみたい(みたいじゃなくて事実)だし、
大資本と大宣伝に擦り寄るのも悔しいんだけど、あー、でも大画面で見たいな・・・。

まんまとついでに言うと、イッチーの可愛さに落ちた。
静止画と動画で魅力が全然違う人っているじゃない?
例えば、この間の夏の織田さん主演の月9でヒロインをやっていた彼女。
静止画だと綺麗なんだけど、動くとどことなく下品つーか、残念な感じがした。

イッチーは静止画しかほぼ知らなくて、
顔も身体もそんなに抜群ってわけじゃないのになー、そんなにいいかなぁ
何か大手事務所押しみたいだけど、なんでぇー?とか、思っていたけど、まじすみません!って思う。

表情が動くと魅力倍増!
しかも画面に全身が映った時が抜群。
身体から役の気持ちが湯気のようにふわふわと匂いたつのが見えるようだった。

笑っても泣いても、全開になる前の気持ちが外に向かって溢れてく瞬間が凄く魅力的だった。
他の役も見てみたいな。あーこの間の252のTV版見ておけば良かった・・・。
(252。映画自体には興味はないけど)

かくのごとし体たらくのため、実はまだ録画した磐音さま正月SPを見れていないっ!
怪しい本も読まなきゃいけないので、結構立て込んでるのだ。
ずっと部屋においておくのもイヤなので、ガシガシ読んで即行返したい。
(部屋においておくと呪われるか・洗脳されるかしそう)
あと残り11冊まで来た。ふぅ。


alain

My追加