INDEX
prevnext
2007年12月09日(日)

怒らない、否定しない、自分というものをはっきり表現出来る。

嘉納杯ワールドグランプリの3日間。
(まだ今日のはほとんど見ていないけれど。)

柔道。案外に楽しませて貰いました。
ポイント制とか駆け引きとか相手に合わせての戦術の変化とかは、
未だに良くわからないけれど、
目指すもの手に入れたいものに向かう姿勢にはパワーを貰えたように思います。

しかし、スター選手だけを取り上げての宣伝ってどーなんでしょう。
何度も同じVを流すし。しかも実家が"まぐろ漁師"って、イメージ映像まで使ってことさら取り上げることか?
本人より実家の家業に時間を割いて伝えるって、本人にも失礼なような。

しかも、始まってみたら取り上げた選手がほぼこないという展開。
それが日本選手の層の厚さと言えない事もないが、2日目までの金メダリストって、
事前番宣では誰のインタビューも取ってないし、ほぼ選手紹介も無かったよね。

futureする人選はプロデューサー?協会?
読みが浅いっつーか。
競馬の予想屋だったら廃業ものですな。

山本さんのキャスターぶりは。
3日間。日ごとの進化が見られてそれはとても興味深かった。
日替わり衣装も楽しめたし、番宣番組への出演も多く、中々ごちそうさまなお仕事でした。
HDDがぐちゃぐちゃだ。整理しないと。


今日の題名は。
TV東京でやっていたミニ番組で本日山本さんが話していた男の理想像の3つの条件から頂いた。

・・・深い。

我が身を振り返って、ため息ついて反省です。
OPEN MINDも含め彼には教えられることが多いな。感謝。
彼に。彼を知ることが出来たことに。

っつーか。
もしかすると、今までも同じことを私に伝えようとした人は他にも居たかもしれない。
受け取らなかっただけで。

たまたま今はこっちが受け取る体制でいて、
かつ、現在のところ山本さん関連情報のINPUT量が情報総量に比して相対的に多いので、彼から受け取っているように感じているだけかも知れない。

まぁ入り口はなんでもいいや。
心して。

怒らない、否定しない、自分というものをはっきり表現出来る。
それからOPEN MINDと。

おおよそすぐ忘れてしまうんだろうけれど。
思い出したときだけでも。
ちょっとやってみる。


あ、最後に全然違う話。
癒しの7弦バイオリンのこと。

コンサートについては、前にも書いたけど、『"のり"が合わない、それから、電子楽器はイマイチ好きじゃない』
って感想。それは今でも変わってない。

でも、もしかして来年機会があったらまた行ってみるかも。

だって変なんだもん。
聞こえるか聞こえないかの音にしてだけど、CDをオートリピしまくり。
寝る時もだよ。流しっぱにして寝るとね、普通、音楽流していると寝にくいと思うでしょ。
それがふわーっと寝られる。
私は身体にひきづられるタイプなので、身体がイヤなことは出来ない。
好みとか思考を超えて、身体は結構気に入っているみたいなんだ。

部屋で何かしている時、例えば今とかも流しっぱ。
TVを見ている時も流しっぱ。
(音は寝ている時と同じく凄く小さくしてるんで、TV普通に見てるとほぼ聞こえない。)

うーん・・・どんなもんなんでしょう。




alain

My追加