|
夏ばて なのか 夏風邪なのか。 ここずっと具合が悪く。でも予定が入っているので休むことは出来ず。
明日は休めそうなので、休む連絡入れちゃったよ。 休むのならば確認してもいいかな・・・と体温測ったら、37度は越えていた。 (休めないのに、測って熱あったら気力が萎えるから、今日まで測らなかったの。) 熱っぽいなぁと思ってはいたんだよな。
なので明日はお休みー。 暑いので家にいるのもしんどいが、正直もう動けなさそうなので、 出社はせず、家か漫画喫茶にでもいる予定。
ところで。 今クールの連ドラも、先に続いて低調みたいだな。 正直惹かれるものもなかったしな。(磐音様は別腹)
山おんな壁おんなも、第一回を5分ほどちら見して、 伊東美咲もこういう漫画的コメディなら何とか上手くこなせてるよなーとかは、 思いつつ、次週見る気になるかというと、予想以上に全くその気にならず。
胸がでかい小さいネタを毎週やるって、なんつーか品下るというか。 くだらないというか。
2時間ミステリか何かにしたてて、気軽に見流せる単発がせいぜいのレベルだったのでは? 話も演者も。 3ヶ月引っ張るには、大味すぎるくせにしつこい感じ。
今回の月9は、劇団ひとりとサダオには惹かれたんだけど。 主役とその兄が、ごめん。好みじゃなくて見られない。
主役の不満をこねくりまわしそうな口元(多分近親憎悪に近いかという自覚はあり)がダメなのと、 その兄役については、清潔感と思考性が感じられないところがどーも。 マジックマッシュルームの件が忘れられないだけなのかも知れないけれど。
でも、『ぼくの魔法使い』をやっていた頃は好きだったんだよー。 まだ若いのに劣化、それも羽賀系の劣化がちょっと気になるな。
『スシ王子』はとってもとっても期待していたのだが、一話で脱落。 私は映像作品には分かりやすい娯楽性を求めるので、作成者の、 "私の、芸術性の、感性の、センスの"という能書きが前面に出るものは好きじゃないのだ。
光一くんについては、ビジュアルも公開媒体で出ている限りの本人のキャラクターについても、 凄く好きで、『SHOCK!』も2回見たし、チケットさえ取れれば今年も行きたいし。
でも、このドラマはダメだ。あまりにイヤ過ぎて見られない。
とか、その他色々あれど。 結局今見ているのは、下らないけどまぁ楽しめる、『山田太郎ものがたり』。
それから、評判を聞いての途中参加だけど、舘ひろしショー。 と化している別名『パパとムスメの7日間』。 これは、マジで面白い。
そして別腹で『陽炎の辻』。 山本さんの話は置いておいても、ドラマとしてとても良く纏めているし、リズムもあるし、 演者もそれぞれ違和感なく嵌っているし。 こういう言い方もなんだけど、一安心。
体力と気力を使って、出来た作品が色々事情とか理由はあるにしても、 結果としてイマイチっていうのは、見ていて切なくなるから。 これについては、ホント良かった。
alain
|