|
2007年05月16日(水)
|
思えば、毎日贅沢な朝だったなぁ・・・
|
家のDVDではBSは録画出来ないため、 がん見して目に焼き付けるしかなかった『毎日モーツァルト』。
DVDも市販されているのだが30万近いのは、さすがに買えない・・・。 が、後半の3ヶ月分くらいは、知人が撮ってくれていたので、手元にあるのだ!
本日久しぶりに再生しちゃった。
やっぱり、いいなぁ・・・ 曲といい絵の美しさといい。もちろん山本さんのナレーションも。 時代背景などの説明語りも良いのだけど、台詞なんて、特にコンスタンツェへの 呼びかけなんて、愛が飛び散っていて、気恥ずかしくなるような優しさ。
こんなんを毎日見れていたんだ。去年は。 あぁ、思えばなんて贅沢な朝だったんだろう。
幸せってそれを失ってから気づくってこういうことか、 と今更ながら実感。
alain
|