INDEX
prevnext
2007年04月18日(水)

寒い! そして、2002年から全てが始まったような気がする。

おいっ!寒いぞ。

10度でそれ何?
もうそろそろGWというのに。何これ。
ねぇ温暖化は?地球温暖化は?
思えばゴアの映画ってタイミング良かったよねー。
今公開していても、説得力ないもん。


ところで。
日記っつーものでもないけれど、ちまちまと気持ちを打ち込んでいると、そしてそれを溜めておくと、
自分の気持ちの流れっつーのかな、そういうものが見えてきて面白い。

転機は何時ですか?みたいな質問って、TVではゲストに対してよくやるじゃない?
私にはこれと行った転機ってないんだけど。

でも2002年が萌芽の年だって言うのは明らかにわかる。
この年に何かが変わったというのではなくて、この年に種が撒かれたという年。

横森理香の本を読み、精神世界とかマクロビ系に流れ出したのもこの年。
美容関係の某サイトの会員になったことも、
ハーモニーベルのセッションに行くことも、五穀米(商品名はふっくら御膳)を常食していることも、
エバメール好きも、LOHAS・ORGANIC系も。
全ては、横森理香の『愛しの筋腫ちゃん』という本を、BOOKOFFで購入したことから始まっている。

身体動かす系のDVDとか買うのもこの年。(正確にはVIDEO)
今やそのVIDEOは全く見ていないけれど、太極拳とヨガだったのが面白い。
まさにその2つに、2007年4月現在夢中だ。

三谷幸喜が大河ドラマを書くことが発表されたのもこの年。
2004年には、その三谷幸喜脚本の『新選組!』で山本耕史に落ちる。
そこから派生して、RENTにジョナサン・ラーソンに。
ヘドウィグの愛しさも知った。
さらにはモーツァルトにも引っ張りこまれ、現在、週末の趣味がピアノでモーツァルトのソナタを弾くこと。
という2002年にはこれっぽっちも予測出来なかった事態となっている。


2002年の10月には、嵐の1ヶ月がある。
ねじを巻かれたチョロQのように、自分がお掃除マシーンになってしまったのだ。
突然に。
何だか自分でもわけわかんないけど、片付けまくり、捨てまくった1ヶ月がある。
毎晩毎晩だから、眠いし疲れるし。
でも、自分が止まらなくて、ホント嵐に巻き込まれたとしか言いようのない期間があった。

あんまり身辺整理してるんで、自分でも死期が近いのかと思ったくらいだ。

変化って、いきなり落ちてくるものではなく、
見えないけれど積み重ねた何かが崩れてくるもの、崩れて始めて気づくわけだが、

そんなものなのかなぁと思う。


alain

My追加