|
2007年03月21日(水)
|
海王星と土星の180度と今回の『華麗〜』の木村くんなど
|
『華麗なる一族』の最終回番宣のスマステにて。 「初めて、ばっくれたいと思った。」と木村くんが語っていた。
軽くデジャヴー。
2004年大河ドラマ『新選組!』の時の局長と同じことを、言っている。
『辞めたいと思った。ドラマだけ辞めるわけにはいかないから、SMAPごと辞めてやろうかと』 と、2004年の年末トーク番組で、慎吾ちゃんは言っていた。
「全ては海王星の故でございます。」と言い切るのもださいが。 でも、興味深くはある。
慎吾ちゃんの場合は、n太陽にt海王星が合。n太陽は水瓶座11度。 2002年から水瓶座の慎吾ちゃんの太陽の上を行ったり来たりで、抜けたのは2003年末。 行って戻ってを繰り返して、最後のダメ押し期間がちょうど2003年10月〜12月。 撮影開始が9月で、そこからほぼ年末までの期間だ。 彼が一番辛くて、ぐだぐだだったと言っている時期だ。
そもそも慎吾ちゃんのn太陽はなかなかに辛い。 天王星・海王星・冥王星という、無意識野に鼻面取られてきりきり舞いなのに、 土星が蓋だけはきっちり閉めるという、ストレスのたまりそうな配置。
予定調和でなく、人の念のばしばし飛び交う芸能人で良かったねとしか言いようのない太陽だ。 エネルギーは常に現実化を求めるから、周りが温和な環境だと、自分が破綻しかねない。 不安定で不調和な世界で生きたほうが、自分の人格は安定するタイプ。
そこに、人の無意識を取り込みやすく、自分の中の見ないで置いたものが溶け出すという海王星が 来てしまうと、まぁ影響受けそうなタイプではある。
木村くんの太陽も、ちょっとくせがある。 蠍座21度。ノーアスペクト。
自分の中の生き方とか、表現とかが、イマイチ他人とかみ合わない。 かつ、サビアンから見るに、障害を熱意で乗り越えるタイプ。 反抗的な要素もあり、ようするに自己表現に多少不器用。
かつ、ノーアスペクトでからまわりタイプ。 自分の内から目標とか意思が湧きでにくいところがある。 その分、集合無意識を吸い取って体現するというスター性には長けている。 上手いこと周りが、こまめに意義とかハードルとか目標を作って上げると伸びるタイプだ。
n太陽にt海王星がスクエア。しかもt海王星、t土星がオポ。 自分の否定ないしは再構築を迫られたっつー感じかな。
ツボどころなのはさ。 慎吾ちゃんと木村くんが"ばっくれたい"と思うくらいの辛い現場の両方に、なぜか山本耕史さんがいたこと。 木村くんじゃないけど、「前世でなにかあった?」としかいえない。
で、改めて思うのだけど。 海王星の影響かぶると感想って"ばっくれたいー!"なのか、分かる良く分かるぞ。
でも、彼らはばっくれずにここにいる。 だから、私も追い出されるまでは、ばっくれないことにする。
他にも、数多く居るであろう、今現在、海王星土星オポの影響を受けている人。 私が言ってあげる。
がんばれ!
alain
|