INDEX
prevnext
2006年10月17日(火)

今クールの連ドラ

今クールの連ドラは楽しみなのが色々。
『役者魂!』と『僕の歩く道』と『Dr.コトー』を見てます。

一回ずつ見た限りでは(あ、『僕〜』は2回見たか)、やっぱいい!
脚本と役者がちゃんとしていると、安心して見てられるなぁ。

ただ、ちょっとナレーションに逃げすぎてないか?『役者魂!』
アップが多すぎないか?『僕の歩く道』
妙なかんぐりを呼ぶ柴咲コウの演じる看護士の突然の病気。いくらなんでも突然すぎ。
冒頭がつっ!とインパクトを狙ったのか、スケジュールなのか、私生活の恋愛関連なのか。

というちいさい突っ込みはあるけれど、でも先が楽しみでる。

柴咲コウは、素直じゃない可愛げを演じさせたら日本一だなぁ。
前に三谷幸喜の本に甲本雅裕は何を演じても、"まっすぐな不器用"。
でもそれでいいんだ。それをやらせたら日本一だから、みたいなことが書いてあったが、
まぁ、それと同じようなものだろう。

柴咲コウが演じると画面に吸い込まれそうで。
多分それが、役者の力なんだろうな。


『のだめ』は漫画の世界を大切にしたいから、ドラマはちょっとな。
『松子〜』は『コトー』と時間がかぶるし、映画が名作だっていうし、
内山理名っつーのなんていうか、エンポリオにしても安っぽい。

『だめんず〜』には興味なし。
WEBで大コケドラマダービーみたいなものを見た。
『のだめ』と『だめんず〜』が競っていたが、そうか〜?
大コケというからにはそもそも期待値が高くないとと思うが、誰か期待している人いるの?

『14才の母』は企画があざとすぎて引く。

『たったひとつの恋』
北川悦吏子はもう結構。今どき身分違いの恋って、今はいつだよ。
自分が若かった時に流行っていた化粧方法をずっとやり続ける人って見てていたた・・・と思うが、
それと同じものを感じる。
誰か引導を渡して成仏させてやれ。可哀相だから。
あと、亀梨くんを見るとMr.スポックとびりけんを連想するのだけど私だけかなぁ。

『セーラー服・・・』は見ようかと思っていたのだけど。
堤真一も出るし。
でも、一回目が『モーツァルトへの旅』と2回目が踊るシリーズとかぶるんで。
最初の2回見逃すとね。
評判聞いて、あまりにも良かったら途中からのるかもしれないけど、基本的にもういいや。



alain

My追加