INDEX
prevnext
2006年10月01日(日)

ハーモニーベル ソシズノノレベル2の4回目の感想。

ディープインパクト。
ラスト思わず「飛べー!」と声をかけてしまったが、飛ばず。

飛ばなかったのか周りが早すぎたのか、両方なのかしら?
でも、まぁ挑戦しないより良かったよ。

日本人4000人くらい見に行ったとか。
さすがネオテニー。
好奇心と好きへの走り方が素敵。


さて、ハーモニーベル ソシズノノレベル2の4回目の感想。
久しぶりに間をおかずに書いてみる。

が、あんまり書くこと無いなー。
何時もと違うのって、仰向けの状態の時、額と丹田の間に円運動があったことくらいかしら。
額から出て、丹田に入り体内を通って額から抜けて・・・の繰り返し。
じゃあ逆回転も!と思いやってみたんだけど、何だかちょっと感じが違い。
無理はいかんなと流れに任せることにする。

うつぶせの時は瞬間的にぐらっとくることが3回くらいあった。
酔った解きに、頭の中で脳みそがぐぁん!と揺れる感じ。
あとはそんなにTOPICは無し。
断片的に寝たみたいだけど、夢は特に見ず。

回を重ねるごとに音が入ってくるのは確か。
警戒心が強いせいか、レベル1を10回やったにも関わらず、レベル2に入るといきなり、
皮膚でしか音を感じなくなってしまったもの。
ちょっとでも異質なものがくるとバリアを張るらしい。

4回目にもなると、だいぶ入ってくる。
揺れるのだけどかなり、揺れ方はゆっくり。
びくびくとかぼこぼことかうねうねではなく、ラルゴの速さでのんびりと4拍子。
ぷるーん、ぷるーんというリズム。(速さを文字で説明するには無理があるな。)

と、まぁ大して面白い感触もなかったとヒッポウに話したら、
「そんだけぷるぷる揺れるだけで十分面白いです。」と言われた。

どうやら、自分は気の感覚に敏感なタイプのようだ。
ま、確かに子供の頃から、自分の手で気の玉作って遊んたから、そうかも知れない。

「敏感ということは無いですよ。だって人の気持ちとか空気とかわからないもの。」
と言ったら、得手不得手があるのだと言われた。

気に敏感とはいえ、手かざしも出来ないし、人の気とかモノとか植物の気とかはわからんよ。
自分の気だけに敏感でも使いようがねーなぁ。


あと、えっと。
9月30日の王様のブランチの『夜遊び番長』は見ました。
彼女へのプレゼント。「指輪と時計とKISSかな。」
・・・爆死。



alain

My追加