|
2006年06月18日(日)
|
宇宙エネルギーにより水が活性化されるんだって・・・
|
この間のMUSIG〜! 萌え萌えフラーシュ!ゲームをする山本さんが。 あ・・・かわいい・・・・と。(大丈夫か自分。)
サッカーは、うーん。 この間の試合はなかったことにしたいし。 今日はどーなんでしょう。怖くて見られないから、まぁどーなってても関係ないのですが。 3敗ではしばらく日本サッカーが立ち直れなくなりそうなので、それもなんだかだし、 慎吾ちゃんが応援団長なので惨敗っていうのもいやだなーとか、思っております。
気分を変えて。
しばらく、書かなかったのだが。 実は6月6日に浄水器をつけている。
浄水器と言ったのは、水道管を流れる水を何とかするものを一般に浄水器と言うので、 そう書いたまでで、私の買った商品は正確には"活水器"という。
しばらく、書かなかったのは、内容を使って見て、商品のほどを見極めたかったから。 大体こんな奴かーというのが分かったので、ここら辺で一つまとめて書くことにする。
商品名はグラスコールという。 何でだかは知らないけど、エフ・グラビクス(f-gravics)という名前で売っているところもある。(なんで?)
代金は21万円!!! どーだっ! 自分としてはかなり思い切った金額だ。また、設置料は別だ。
そして、活水の仕組みは・・・・・・・。 よくわからない。 商品説明を読んだけど、わからない。 人に聞かれても上手く説明する自信もその気もない。 「宇宙エネルギーにより水が活性化されるんだって・・・」 言えるかよ!
(もし、このページに迷い込んでしまった人、かつ、酔狂にも「それ何?」と思った場合には商品名で検索してください。説明ページが出るから。分かるかどうかは別問題だけど)
で、なんでわからんものを買ったのかという問いは自然。 でも、そこで考えてみると、私は蛍光灯が何でつくか、さっぱりわからない。 テレビはもちろん、ラジオってなんであんな機械から声が出るのかわからない。 って、書いてるこのパソコン。こいつの中身は何なんだ?
わかんなくても使ってる。 活水器だけどーして、仕組を分からなければいけないのか? どーして、これだけ特別扱いしなきゃいけないのか? と問いかけた時に、明確な理由はない。 モノなんだから、仕組なんて知らなくてもいーのだ。 要するに使えれば良い。
そして結論から言う。 こいつは使える! 水道の水が全然カルキ臭くない! まろやかでごくごく飲めるし、顔あたりもやわらかくて滑らか。 水道管についているので、台所のみならず、お風呂もトイレも洗濯も全ての水が"活水"。 フィルター交換も不要なので、ランニングコストゼロ。 耐用年数は20年だがそれ以上持つという話。(← これは未検証なので、私には確証はない。)
それを考えると、21万円はコスト的にもペイしそうだ。
つけてから、約10日。 今のところ、か・な・り気に入っています。
商品を知ってから、注文するまでの一年以上に渡る逡巡と検討や、その他感想は、とにかく長くなりそうなので、こちらに書きました。
alain
|