|
2004年10月17日(日)
|
引越しを前に。やることがありすぎる。
|
引越しを前に。 やることがありすぎる。
まずは片付け。 荷物の片付けというより、媒体の整理。 FDとかビデオテープとかカセットテープとかをこの機会に処分したいんですよ。
ビデオテープの整理は大分出来たんだけど、早くしないと年末近くなったら、引越しの実務面の方が忙しいはずで、あーとにかく急がねば!
後は決まらないこと。 照明ひとつ決まらない。カーテンも、棚のレイアウトも。何もかもどーすれば良いのやら。 マンションの部屋の家具でこれなんだから。 家建てるとなったら、寝込むこと間違いなし。
結婚する人って良く出来ると思う。 式の準備をして新居もなんとかして、その上で他人と暮らす。。。これは。 不可能だ。頭がぐらぐらする。人間にそんなことが出来るのか?って出来るんだろうなぁ。信じがたし。
話は変わるが。 米倉涼子と藤原紀香ってきゃらがかぶるなぁって思ってたんだけど、で、ちょっと前から藤原紀香の方が上だった気がするのに、いつの間にか米倉が超えてしまった気がする。
藤原紀香の方が性格よさそうな気がするんだけど(だからだめ?)なんか、仕事とるのが下手、って感じ。 『奥様は魔女』のリメイクなんて、もっと早く藤原紀香で抑えておけば良いものを。 どーも中途半端にリアルとか等身大を狙って、どっちつかずになってる気がする。
カンヌ行ったり、親善大使やったり。。。でも、パーティガールの需要なんて日本では知れてる。 それに、例えばだよ、後藤久美子あたりが本気になって出てきたら、全て吹き飛んでしまうじゃないか。 あちらはフランスの名家の奥様だし、財力あるし、語学は紀香より確実にいける。 ボディはやや劣るが美貌は比較にならん。
それに、セレブ狙うなら狙うでやることの焦点がぼけてる。ガテンなCFとかは逆効果でしょう。 なんか何やりたいのかが紀香の場合、はっきりしないまま放って置いたことが問題って気がする。 方針がなきゃだめかっていうと、流されて(つまり周囲にのぞまれて)至って、無理なくその場に嵌る人もいるから一概にはいえないのだが。
でも紀香には努力系の匂いがするんだよなー。感性より運気より判断が優勢な気がする。 頭で考えることを知っちゃって、しかも、それに依存しすぎてる感じ。な、わりにはつめが甘い。戦略がない。 余白があって、ぼーっとしてるとそこに運が転げ込む米倉涼子と(イメージね。あくまでも)比べると、がんばってるのに気の毒って気はするが、そんなもんなんでしょうね。
運が良いか、誰もがそれしかないって認めるオーラがあるか、もしくは自分で船漕ぐか。 楽して誰かがたどり着く場所に、他の人は死に物狂いになっても付くことが出来ない。 不公平の極み。 どんなに頑張ってもどーしようもないことばかり。だめなものはだめよ。
でも、この人は自分でじゃあこのコースってゲーム立ち上げるみたいに選んで生まれてくるって意見にも、共鳴してしまうんだ。 一度やり始めたゲームだから、多少どーしようもなくても、途中でやめようとは思わない。 すっごくどーしようもなくなった時にはわかんないけど。でも、赤の他人と一緒の車ん中っていうのはイヤ。 おならされたりしたら、全然ロマンティックじゃないなーとか思っちゃうのよ。口臭がある人が隣にいたりさ。 後、なんて言っても美形が好きなので。
ジミーちゃんみたいな人と並んでは死ねません。
alain
|