|
2003年12月18日(木)
|
昨日のカウンセリングの相手、つまりカウンセリーが最低。
|
まだ落ち込んでます。例の録画失敗。 魂を抜かれてしまったごとくただ呆然としてます。燃え尽きて白い灰になってしまいました。 ひゅ〜。(←灰が風で飛んでいる。)
しかも、昨日のカウンセリングの相手、つまりカウンセリーが最低。 この前も会って2回目なんだけど、もう最悪!!
塩撒いちゃいたい感じ。 不幸とかばっちいもんを受け取ってしまって、嫌というより不吉な気がして、いてもたってもいられない。
『思考とか感情に幕がかかってるみたい。 疲れが取れない。 やる気も覇気もなくて、自分がどんどんバカになってく気がする』
それはきっと生まれつきバカなんだよ。 と、言い切りたい私。
とも言えない。
癒しとかにも興味があって、精神科医な方向に行けば良かったか、と思ったこともあったけど、とんでもなかったね。 自分は鬱々だけど、自分以外の鬱は嫌い。自分の事でいっぱいいっぱいなもんで。
あと、即物的なもんで、心とか目に見えないことをどーこーすることに意味をもたせられない。 お金がないとの不平不満を人に言うことは、つまり、それはその人に金をねだっているのか?と、しか発想できない奴である。 「言うだけで楽になるんだから。そういうものなのだ。」と人は言う。
外に吐き出すってならわかるけど、それが対人だと、吐くっつーより伝えるだと思うのね。 伝える以上、意図があるべきって私は思ってて、「金がない。」って人に言うなら、それは「私のお金がないっていう状況を解決して欲しい。」 という欲求であって欲しい(あるべきでも。あるはずであるでもなく、あくまで希望)と思っている。
だからさー、解決策を提示してしまうわけ。 *.ひったくりをする。 *.金持ちのぱぱを捕まえる。 *.バイトを増やす。 *.親にねだる。 *.お金がなくても幸せになる方法を探る。 *.もしくは本心からそう思うように自分を躾る。騙す。
などなど。
でも、ぐちを言う人って別に、提案が欲しいわけじゃない。 だったら、なんだよーって思うとすごくいらいらする。近親憎悪なんでしょうかね。
な、もんで、もうコーヒーぶっかけたくなった。
仕事の一部と思って、我慢したけどさぁ。 変なオーラの雲を肩に乗せちまった気分。不吉不吉。捨てたい捨てたい。
あー。担当カウンセラー変えてもらおっかなぁ。 このくそ忙しいのに、不愉快の雲なんて受け取ってられない。
alain
|