みんなで
しあわせになろうね ^^
2006年11月13日に『いのちの電話』のHPを紹介しています

目次昨日明日


2007年06月30日(土) 【ココヘル208】光と影の法則 その2

29日の続きです ^^
 (長くなってしまったので、日記に怒られましたの f^^;)

◆◆
◆  今日のまとめ

 今日は、質問への回答なので、まとめにくいんですが、

 自分の中に嫌いな部分(未統合の影)があると、
 他人の中に同じものを見て嫌な気持ちになり、責めたくなる。

 我慢して責めなくても、相手の潜在意識には伝わるし歪みが出る。

 この、影の部分を消すために成功(光)を追い求めると、光が強
 くなった分だけ影も濃くなる。

 それでも自分の中の影を切り離し続けると、今度は家族や(社長
 の場合)社員に影を表現した人が現れる。私の場合は前妻。

 だから人生の中で、光と影は統合しておくことが大切。

 自分の中の影(ネガティブでダメな部分だと思っているもの)を
 ゆるし、受け入れることが、光と影を統合するという意味。

 愛すること(ゆるして受け入れること)が大切。
 自分に対しても。他人に対しても。


 成功とは、楽しいこと。


◆◆
◆  魔法の育児術?

 【無料版が限定100名様のみ公開中です!!】

 育児には、最初はだれでも自信がないものなんです。

 しかも、あとになって大事なことを知って後悔することが多い。
 (と、以下のページで説明しています)

 私も後悔は嫌なので、これを買って先に勉強しています。
 育児以上の人生の重要事項ってそんなにないと思いますから。

 【3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術】
 http://tinyurl.com/24d92z
 本体は有料ですが、今無料レポートを限定配布中です!

 幸恵ちゃんも、熱心に読んでいます。さっすが!

 ほめて育てるみたいな、本で読んだ知識は、実際の子供を前にす
 ると思い通りに行かないものです。言うこと聞かなくて叱りたい
 叱る→だんだん効果がなくなる→強く叱る(悪循環です!)
 実践的なアドバイスがあり、即日実行できます。

 これを読んで、自分の育てられ方のよかったところ、
 悪かったところも分かりました。そっか、そういう言われ方をし
 て育ったから、今の自分のこんな性格ができたんだ!
 気づけば、変えていけますからね!

 子育てに、自分育てに役立つE−Bookです!

 3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術
 http://tinyurl.com/24d92z
 本体は有料ですが、以下の無料レポートが限定配布中です。

 「間違いだらけの育児2」
 「間違いだらけの食育1」

 もらっておいて、損はないと思いますよ!


◆◆
◆  予告編

 次回こそ、「パートナーを第一に考える」

 その次から、子供時代に家族の中で果たした役割が大人になって
 からの人生のパターンになるという話。

 役割とは、「ヒーロー」「殉教者」「スケープゴート」
 「迷子」「マスコット」の5つ。

 充実の記事になるよう、気合い入れて書きますので、お楽しみに。

 例によって、気まぐれで脱線するかもしれませんが、よろしく!


◆恋愛セラピー(東京)7月の予定を公開しました!

 対面のセラピーは、7月21・22・23は満席になりました。
 次回告知をお待ち下さい。
 http://www.556health.com/archives/2006/07/post_153.html

 お急ぎの方は、Skype無料電話によるセラピーをご検討下さい。
 http://www.556health.com/archives/2007/05/skype.html


◆編集後記 (今回も親バカ日記ですまん)

 一昨日出生届を出してきました。
 命名 知花(ともか)
 知性と感性の豊かな子に育つように、対極の漢字を合わせて使い
 ました。あと「とも」って音は「友」「共」も表し、結婚に限ら
 ず、良縁(人脈・幸運)に恵まれるように願いを込めました。

 名前は、3文字のアートだと思います。
 次に生まれる子の名前も勢い余って考えてしまいましたが、胸の
 奥にしまってあります。幸恵ちゃんにも内緒。

 むくみ解消に、歩いています。今日は朝の散歩と、わざわざちょっ
 と遠いスーパーに歩いて買い物。幸恵ちゃんはMOREを読みたい
 らしいです。はいはい。買ってきますよ。

┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 ありがとう! まぐまぐ大賞 生活情報1位! 祝!16000部
 ●女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
 ・頂いたメールは、ココヘルに掲載することがあります。
 ・掲載の事前確認はしません。紹介不可の場合明記して下さい。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがあります。

  azma☆556health.com ☆を@に直して送って下さい。

 こんな方にお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない○不倫ばかり○不倫された○交際が続かない
 ○喧嘩が絶えない○マンネリ(冷戦)○自分に自信がない
 →でも、現状を変えたい!解決したい!

 ●制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ●ブログ http://www.556health.com/

 このメルマガは、自主的な登録、無料レポートの請求および協賛
 によって登録になります。違法なアドレス収集は行っていません。

 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
 1〜2号であれば基本的に出所明記(リンクを貼る)を前提に
 全文転載にも応じています。※必ず許可を取って下さい。
 なお10行程度までの「引用」は事前の許可は必要ありません。
 出所明記(リンクを張る)して下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛

(アイの儀式)

 アイの儀式とは、I(アイ、私)の、私による私のための人生。
 そのための、愛(あい)を込めた儀式(ワーク)ってことです。
 人生を少しだけ前向きに変えることのできる儀式です。


 パートの統合のワーク(光と影の統合)

 ★光
 あなたの長所や頑張っている自分をイメージしてください。
 (長所を紙に一度箇条書きにするとうまく行きます)

 それ(素敵なあなた)をもの、動物、植物に例えると何ですか?
 右手の上に、そのイメージを載せてみてください。

 ★影
 あなたの短所や情けない自分、
 ダメな自分をイメージしてください。
 (短所を紙に一度箇条書きにするとうまく行きます)

 それ(ダメなあなた)をもの、動物、植物に例えると何ですか?
 左手の上に、そのイメージを載せてみてください。


 ★光の部分に「ありがとう」を言いましょう。

 「あなたのおかげで今日私は生きています。ありがとう。」

 ★影の部分に「ごめんね」を言いましょう。

 「今まで嫌っていてごめんね。」

 ★もしも言えたら、影の部分にもありがとうを言いましょう。

 「今まで私を守ってくれてありがとう。」

  ↑意味が分からないかもしれませんが、言ってみてください。
   あなたが無理しすぎないように、心が壊れないように守って
   くれている場合が多いのです。

 ★統合

 そして、胸の前で合掌します。祈るようにして。
 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10と数えて・・・

 手を開いて、光と影の統合された新しいあなたのイメージを見て
 みましょう。水をすくうような手の形にして、イメージが落ちな
 いように載せておきます。


 何が出ましたか?

 「ありがとう。これからは、いつも一緒にいようね」

 そう言って、胸の中にしまいます。



◆ココヘルバックナンバー豪華特典付。
 >>> http://jinkiryu.com/cocoheru/

 読みやすいように、テーマ毎に整理しました。
 PDFなので、目次をクリックして読みたいところだけ読めます。

 あるいは、キレイに印刷することも可能です。
 メールとか、まぐまぐのバックナンバーページだとキレイに印刷
 できないですからね。

 1.心に響く手紙の書き方 ←図解付き
 2.感情のコントロール法 ←感情の制御は人生の基本です
 3.不倫の悩みに答えます ←誰も責めずに、応援しました!
 4.別れを心の糧にする方法 ←実践派!生の教科書です。
 5.恋が長続きする、心の習慣 ←デアイ一秒アイ一生
 6.恋愛体質に変わる、心の磨き方 ←一番の大作です!!

 それに加えて、今だけの限定特典!
 特典1 恋愛セミナー音声+テキスト
 特典2 恋愛セラピー割引券!
 特典3 今日のアファメーション集
 特典4 浮気男の心理(ブログ記事再録)

 ココヘル読者のあなたに、先行販売です。
 急いで! >>> http://jinkiryu.com/cocoheru/

 ★なお、販売のページからだけしか登録できない、【無料】の
  限定メールセミナー(バックナンバープレビュー版付き)が
  あります。無料版だけでも、読む価値がありますよ!!!!

 無料版も、こちらのページから
 急いで! >>> http://jinkiryu.com/cocoheru/




(ココヘル活用の達人) 〜体験談募集中〜

 ココヘル活用の達人では、ココヘルをこんな風に活用しています、
 ココヘルによって、こんな成果が出ました、という報告を募集し
 ています。ココヘル活用の達人第○号、と認定します。

 掲載の基準ですが、
 ・ココヘルの記事を読んで、
 ・活用して(実際に行動して)←【ここが大事です】
 ・よい結果が出た
 という条件がそろっているものを採用します。

 お待ちしています♪
 応募は、azma★556health.com ★を@に替えてくださいね。

◎女と男の「心のヘルス」−癒しの心理学
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://blog.mag2.com/m/log/0000164141/


夏海 |お手紙夏海のお部屋

My追加