| 2006年10月09日(月) |
非常用 サクマ ドロップス。 |
晴天の連休だというのに、かつてないほどまじめに仕事してみました。 家にいると間違いなくやらないので、大手町や虎ノ門に出かけて 喫茶店に籠もってみたんですが、人間やれば少しははかどるもんですね。 でもコーヒー数杯で何時間もいられたら、店はたまったもんじゃないですね。 とはいえ、休日のガラガラなオフィス街を狙って行ってるので、 許してもらえそうな気も……。
■非常用 サクマ ドロップス
コンビニを物色してたら、あんまりかわいいんで衝動買いしてしまいました。 この、非常口みたいなデザインがキュートですよね。

ライバル社のサクマ式ドロップスの方は、 フタ付きの赤いプリントで、文字は縦書き。そっちもかわいかったです。 レギュラーの色分けと同じ、赤 vs 緑なんですね。
アニメ、夜な夜な頑張って観てますが、全然録画分をクリアできません。
■『ライオン丸G』実写ドラマ 新番組
び、微妙……。ネオ歌舞伎町とかのアホアホしさは好みなんですが、 おもしろいんだか外してんだか……激しく微妙です。 下ネタ炸裂で子供がターゲットじゃないようですが、 昔『怪傑ライオン丸』ファンだった人にも不評っぽい気が。 しかしチープさがとても気になるので、次回も観てみようと思います。
■『蒼天の拳』アニメ 新番組
『北斗の拳』なつかしーと思いながら視聴。 山寺宏一さんの声が聴きたくて観たんですが、なんか微妙にツボでした。 主人公はヘタレな変装(丸眼鏡とか)してるし、 なにかナイス鬼畜系攻めも出てるし……! 決め台詞の「おまえはもう死んでいる」が中国語(?)でした。
■『家庭教師ヒットマン REBORN!』アニメ 新番組
原作は読んだことがありません。 で、たぶん、原作はおもしろいんじゃないかと思うんですが…… アニメーションが非常に危うい仕上がりな気が……。 あのスピード感のなさとツッコミ台詞のダメっぷりには、 過去『天使な小生意気』アニメ化のときの悲しみを思い出します。 登場人物が多いのに知ってる声優さん3人というのも、すごいですよね。 『ギャグマンガ日和』作ってくれてる製作会社さんなのに、なぜ……!? とりあえず、リボーンの声がかわいいので来週も観てみようと思います。 あと、ピンクの水玉パジャマがかわいかった……!
■『D.Gray man』アニメ 新番組
人気作品らしいのに、こっちも原作を読んだことなし。 (ジャンプっ子じゃないと時代に取り残されますね!) 絵がキレイで普通に楽しんで視聴しました。 が、1話目では萌えはなし。なんとなく、神田ユウさんとか コムイ・リーさんとかクロス・マリアンさんが好みの予感なので、 続きを楽しみにしてます。
■『護くんに女神の祝福を!』アニメ 新番組
話がどうとかキャラがどうとかいう以前に、制服に笑わせてもらいました! すごいです。サイボーグ009レベルのデカいボタンですよ。 しかも生徒会長は白い制服! なにか目が離せない番組です。
■『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』アニメ
「もうこれ以上は無理!」「『だっぼん』って……」とか思いながらも 視聴を続けてたのに、最終回を録り逃してしまいました! 背景に人物のUPを入れたり、飛んでる水滴すべてに主人公の顔が映ってたり なにか愉快な演出で愉しませてくれる番組でした。
個人的萌えとはとても遠い主人公でしたが、白衣を着て潜入したときには ほんのちょっと萌えた自分に驚きました。 我ながら、ストライクゾーン広っ!
OPとEDの止め絵使い回し攻撃には、『ギャラリーフェイク』前半を 思い出しましたが、曲がよかったので乗り切れました。 「doa」の『ゼロの気持ち』はちょっと欲しい気持ちです。 そういえば、『蒼天の拳』のOPかEDも担当してました。
あと、『ギャラリーフェイク』のOPを歌ってた「勝手にしやがれ」が 『ケモノヅメ』のOPを歌ってて、そっちも欲しい気持ちです。
それとすごく関係ないですが、SHOGUN復活なんですね! 『Bad City』(TVドラマ『探偵物語』の主題歌)が、 懐かしくもかっこよかったです。 オッサンたちがバンド組んでるのってカッコイイですよね。 音楽番組流し観してたんですが、録画しなかったのを悔やみました。
さらに関係ないですが。 ここ1ヶ月、HDDプレイヤーには、スガシカオさんのオマケDVDが 入りっぱなしで、『午後のパレード』をリピートしっぱなしです。 白い服着た外国人ダンサーSの中で、スガさんだけがショッキングピンクの シャツ着てギター弾いてるPVなんですが、なんかすごい好みで 多分300回くらいは観たと思うんですが、未だに飽きません。 曲が大好きなのはもちろんですが───。 映像カッコイイとか思ったら、須永秀明さんがディレクションしてました。 どこまで私を虜にするつもりなのか……。
そんなわけで、ではまたー。
|