■やおいぼやき日記■

2006年09月09日(土) しつこく『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』話。

暑いー。
すっかり秋の気配とか思ってましたが、ここ数日、また暑いですね。
そんななか、力仕事をするハメになりました。

10年目の改装だかで、マンションの外壁を塗り替えることになり──。
それ自体は別に、いいことなんですが、
「9月末までに、なんにも置いてない状態にしてくださいね」って……。

問:「ベランダに置いてる品々をどうしろとっっっ!?」
答:「片づけてください」(By.管理会社の人。しかもすごい笑顔)

ぎょえぇえええええー。
調子に乗って、植木だのプランターだの置きまくってますよ。
大小合わせたらゆうに50個もあるんですけど、あれをどうしろと?
ついでに、ベランダ一面にタイルとか敷いちゃってるし、
ダルトンの最大サイズのトラッシュカンとかまであるんですけど!
そんで、その中には肥料やら土やら入りまくってんですけど!

「家の中に入れときゃいいじゃん」とか言われても、
うち1部屋しかないんですけど!
どどど、どーしろってゆーのさ──っ!

……という苦悩を潜り抜け、昨日から片づけ開始しました。
まずはテーブル&イス2脚を粗大ゴミで出しました。重かったー。
木製のものなので、どちらにしてもそろそろ寿命だったんですが、
丸10年間お世話になったので、無性に名残り惜しかったです。

明日は、雨じゃなければタイル剥がしです。
軍手はめてがんばろー。おー。(無理やり鼓舞)


んで。TV視聴なぞ。

■『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』ドラマ

今回は、また少し重めのお話でした。
はー。あの緩急の付け方のすばらしさったら……。
舎弟が学校潜入してたのもナイス伏線になってるし、すげー。
マッキーの試験に、過去のシーンが全部生きてたことにも感動!

ちなみに、弟が兄を好きすぎて、どうしようかと思いました。
『兄にカタギになってほしい』って。どんな素敵兄弟愛なのか。
今までのトラッド風(なのか?)も似合ってましたが、今回の
跡目選挙での893風白スーツも、すごい鬼畜炸裂な似合い方でした。
白いスーツなんで、撃たれやしないかとハラハラしました。
無事でなによりです。

跡目争いの最中にあっても仲良くベンチに座ったり、
一緒に朝ご飯を食べる兄弟の姿に、どこまでもメロりました。
イチゴ消しゴムの昔話とかもかわいかったし……。
で。なにより、ひかりちゃんが駆け寄ってきたときの弟の顔!
嫉妬ですか? それは嫉妬ですよね!? ──と大喜び。
あと、兄の演説のあとの涙ぐみ具合にもやられました。
結論。あの弟は、兄が好きすぎると思います!

そんでもって、ひかりちゃんにまで、「告白って、マッキーに?」とか
聞かれる桜小路くんが、また素敵でした。
(こんで萩原さんじゃなくて、家庭教師に告ったらどうしよう……)
教室に入れずにいるマッキーの手首はナチュラルに掴むし!
2人っきりで、部屋にこもって勉強してる姿にも萌えたし。
こっちはこっちで、ナイス仲良し具合でした。

ほかにも、若頭をコケにされてホンキで怒る黒井さんとか、
どこまでもアニキ一筋の舎弟とか、子煩悩なバカ父とか、素敵シーン満載。
なにより。主人公がかわいすぎて、息が苦しいです。
1時間萌え&泣きっぱなしで、ホント疲れました。

来週はついに、怒濤の最終回。
クラスのみんなに、年上だとか、ヤクザだとか、背中に刺青あるとか
全部バレちゃうんだと思うんですが……。
どうか、ハッピーエンドでありますように! あー、緊張する。



▼mさま。わざわざ、ありがとうございますv しかも2通も!
 ホントに感謝してます。どうもありがとうございました。

▼カズマ×キンタが大丈夫とのこと、お仲間でうれしいです。
 更新本当にゆっくりですが、気長におつき合いいただけたらうれしいです。

▼ここ数日、「初めてきたよ」という皆様から、なにやら温かいメッセージを
 いただきまくり、大恐縮。ホント、ありがとうございます!


それではまたー。

───────────────────────水碕夢見。


 < 過去  INDEX  未来 >


水碕夢見 [MAIL] [AQUA TIME]