先日割った薪を、薪場に積みました。 女将と風太郎息子が何だか同じ色の 上着を着てせっせと働いている姿は 何とも微笑ましく滑稽で思わず写真 を撮りましたが、あらためて見ても やはり間が抜けて見えます。
さて、こうして薪が積みあがると やっぱり安心です。今日は寒い曇天 で今にもチラチラ白い物が降ってき そうな空模様でしたがコウ乾燥して いると雪でもいいからすこし降って 欲しいものです。
今年もトラブル続きだったセンター試験も終わり、大学受験の 皆々様はとりあえず一安心でしょうか。この寒さと乾燥で体調 を崩さぬよう、頑張っていただきたいものです。水がぬるむ頃 にはきっと吉報が訪れますように、末席ながら学生さんたちの 武運を横浜の辺境から祈っております。
『 この薪がいいね』と君が言ったから 一月十六日はツンダ記念日 (俵さん、御免なさい)
松薪や ああ松薪や 松薪や (芭蕉様、済みません)
|