先日修理に出した携帯電話が無事に直ってきました。 所々部品が新しくなっており、特にカメラのレンズ部 がきれいになって喜んでいます。私のシャープ製の 電話はレンズ部分が電話機の外面と平らで、使って いるうちにレンズに細かい傷が付いて、写真を撮る ときに曇ったような画像になってしまっていました。 これは明らかにシャープ社の設計ミスだろうと思わ れますが、折角新しくなったのだからこれから傷が つかないようにシールで養生をしました。
東急ハンズで、子供さんが喜ぶ もこもこシールを買ってきてレンズ 周りに貼りました。これで数ミリの 隙間ができてレンズを守れます。 我乍ら上手く行ったぞと悦に入っ ておりましたが、接写画像を見て ビックリ!てっきりお天道さんのシールだと思っていた ものは、良く見ればヒトデのようです。上のビールも 何だかキラキラしています。老眼の目には全然実態が 見えていませんでした。
カメラ部の4枚のほかに、反対側の角にも赤い電車 のシールを2枚貼りました。これは間違いないだろうと 思いますが、あとで天眼鏡でよく見てみようと思いま す。よく見たら赤いカバンかなんかだったりしてね。
48.5歳、日に日に老眼は進んでおります。
もこもこシール約して、もこシー
|